2015/4/13

やっぱり継続は力なり  ハードロック・へヴィメタル
大学時代の友人がやっているG'N'RのトリビュートバンドGunMen Showersのライブに行ってきました。子供も1年以上ぶりの参戦で、このライブがあるから毎日頑張れたというくらいの意気込み。

ワンマンとは聞いていたけど、2時間もの熱演ですごく疲れました。でも心地よい疲れでした。

観るたびに思うけど、ガンズに対する愛情、そしてメンバーに対する愛情が伝わってきて、ああこれがトリビュートバンドのだいご味だなあと思わされます。

帰りがけにうちの子とよかった曲とか嬉しいサプライズについて話していたのですが、

Live And Let Dieはそんなに好きじゃなかったけど、この日のライブで好きになった。

Bad Obsessionはナッツのハープが上手くて驚き。なぜCivil Warで口笛やらないのか?

The Gardenは嬉しいサプライズ。うちの子はUse Your Illusion Iが好きなので、このアルバムからの曲が嬉しかったようです。ギターもよかったけど、アリス・クーパの歌のところがすごく良かった。

14 Yearsも嬉しいサプライズ。谷やんは歌わないと思っていたのでなお嬉しかった。うちの子はDust and Bones派なんだけど自分は14 Years派なので。

Get In The Ringは去年のライブよりも遥かに良かった。1年ずっとリハを重ねたのだろうなあと思いました。

Pretty Tied Upは安定のカッコよさ。演奏しているみんなもノリノリだった。

So Fineは子供のリクエストだったので演奏してくれて大感謝。せいちゃんとナッツのツインボーカル良かった。

Mama Kinはナッツが学生時代にやらかしたThis is a song about your fxxkin' mother事件を子供は知っているので、親子で笑ってしまいました。

Down On The Farmも嬉しいサプライズ。2時間ワンマンならではの選曲ですね。


いつもは後半になればなるほどよくなるって印象だったけど今回は最初から最後までずっとよくって子供も超ノリノリでした。そして親子でパワーもらいました。

ナッツ、ガス、せいちゃん、石やん、谷やんそしてゆみちゃん、みんなありがとう。5月もまた行きます!

次のワンマンではYou can't put your arms around your memoryを子供がリクエストしてますよ・・・。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ