2015/3/5

これでひと段落  ハードロック・へヴィメタル
2月の怒涛のライブ三連戦に続いてKISSを家族で観てきました。

クリックすると元のサイズで表示します
2013年の来日時にもチケットもぎりの方々がKISSメイクでおもてなしして話題になっていたけれども、今回も場内案内係のみなさんがKISSメイクでした。こういうのいいよね。入場しただけで楽しくなる。あ、ヴィニー・ヴィンセントのエジプトメイクの人はどこですか?とボケて子供に失笑されたのは内緒で。

クリックすると元のサイズで表示します
ジーンは火を噴きます。

クリックすると元のサイズで表示します
ポールはLove Gunでステージを大移動。

クリックすると元のサイズで表示します
愛してるぜ!

演奏曲は基本日本での全公演同じだったけど、ドームではももクロがアンコールに登場。登場とともにカラフルなペンライトが大量に振られてびっくりしました。この2曲のために来たファンも多かったのかも。

面白かったのはCreatures of the Nightの曲(I Love it Loudは除く)とかParasiteとかベスト盤に入らないような曲は露骨に盛り下がるところ。でもKISSのメンバー自身思い入れのある曲なんだろうなと思って自分と子供は結構しみじみとしてました。あと、エリック・シンガーって歌めちゃウマ。おそらく歌えるドラマーを常に選んでいるのでしょうね。Black Diamondそんなに好きな曲ではなかったけど感動しました。

子供はGod Gave Rock'n Roll to You IIがKISSで一番好きな曲らしく、この曲が演奏されなかったのをとても残念がってました。でも終演後のBGMとして流れて嬉しそうでした。自分もいつかライブでこの曲聴きたいです。

正直子供が行きたいと熱望したので付き合うつもりで行ったライブでしたが、結局自分も楽しみました。次があるかどうかはわからないけれどもまた観に行きたいなあと思いました。
1

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ