2013/5/19

厚見玲衣 Played MOON DANCER & TACHYON  ジャパメタ
クリックすると元のサイズで表示します

普段は女よりも〜仕事よりも〜東京な」わけですが、昨日だけは別。しかも清水さんのライブとも重なっていたのでいろんな意味で後ろ髪引かれながらこのライブに行ってきました。

厚見玲衣さまが30年以上ぶりにMoon Dancerとタキオンの曲を演奏するとなれば行かないわけにはいきません。

6時開場なので、少し前に子供と会場に。整理番号も良く、いい席を確保できました。

7時になって第一部のMoon Dancerの始まり。いきなりVOW WOWのMask of Fleshから始まりなんでと思ってたんですが、この曲はもともとMoon Dancerのために作った曲なのだそう。

厚見さん、沢村さんと下田さんの三声ハーモニーがとっても良くて曲や演奏に加えてそれに感動してました。自分がMoon Dancerで一番好きな曲は1曲目なんですが、ライブではほかの曲も良かったなあ。特に最後の薔薇心中からアラベスクっていう流れが最高に良かったです。

そして第二部のタキオン。つい1か月ちょっと前に初めて聴いたばっかりなんですが、予習(?)の甲斐もあって楽しめました。グレッグ・リー(今は山本さん)めっちゃベース上手かったです。今度別のライブも行こうと思いました。ちなみにタキオンはドラマーが薬屋さんでは買えない薬でデビュー3か月後にいなくなってしまい解散したのだそう。もったいない話です。

アンコールは厚見さんのカラオケの18番でもあるらしいタイガース(GSのね)「美しき愛の掟」で終了。

いやあいいライブでした。厚見さん、この日で56歳とは思えないほど若く美しくいい声でした。沢村さんギター良かった。ジャンル違うけどタキさんに通じるうまさでした。ブリティッシュな音でした。

子供は自分がたまにPCでMoon Dancerやタキオンを聴いているのを一緒に聴いていただけなんで全曲知っていたわけではないんですが、厚見さんの要塞のような機材に興味津々で楽しんでました。隣で座って足でリズムバンバンとってました。

自分も年だ年だなんて言い訳せずに頑張ろうっと。
0

2013/5/24  0:21

投稿者:dri
おーやさま、リアルタイムで聴いてたんですね!タキオンはCD化はされないと厚見さんが言っていたので、レコード貴重ですよね。

2013/5/24  0:20

投稿者:dri
のの。さま、とても良かったです。撮影をしている気配はなかったけど、DVD化されたりすると嬉しいですねえ。

2013/5/21  14:52

投稿者:おーや
タキオン!懐かしいっすね!
リアルタイムで聴いたのはタキオンだったんで思わず聴きたくなりました。
週末、実家に探しに行こう(^o^)

2013/5/20  3:28

投稿者:のの。コバイア
お疲れ様でした☆

素晴らしいLIVEだった様で何よりです。

「マスカレード」聴きたかったな〜♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ