2009/5/31

雨が・・・  子供
結局昨日は運動会延期。でも実家のパソコンがインターネットにつながらなくなったらしくSOS要請を受けて子供と一緒に実家に遊びに行ってきました。2時間くらいかかって復活し、ばあちゃんよりお弁当をもらって帰ることに。

でも子供は最新号のケロケロエースをまだ買ってもらってなかったことに気付き、自分はまだ新しいモーニングを読んでいなかったことに気付き、本屋へ。さらにdriさん、Iron MaidenのFlight 666のDVDとCDが発売中なことを思い出しCD屋へ行くことに。CDは無事見つかったんですが、DVDは初回限定のせいか見つからず・・・。でもDVDはamazonで買った方が全然安いので、しかも輸入盤だと国内版の半額以下、というかほとんど1/3なので、最初は限定盤買う気マンマンだったけど考え直すことにしました。

ちなみにamazonでの値段はこんな感じ。
フライト666 リミテッド・エディション [DVD]これは国内盤の限定盤。定価は6,600円。

フライト666 スタンダード・エディション [DVD]これは国内盤の普通盤。定価は5,800円。

Flight 666: The Film (2pc) [DVD] [Import]これは輸入盤。2,000円くらいで買えちゃいます。

そして出張中に入荷していたBad Brainsの1st再発を引き取りに。限定盤のビーサン付きを予約したので、これゲトですよ!
クリックすると元のサイズで表示します
夏はこれ履いて海に行きます。

で、今日も雨で運動会延期かと心配していたんですがとりあえず開催されました。うちの子は『ちびっこパイレーツ』というひょっこりひょんたん島に合わせてのダンスを結構マジメにやってました。先生も含めてみんなバンダナにボーダーのTシャツという海賊ルックで、かなり楽しめました。時代を感じさせるのは『ひょっこり〜』がモーニング娘。バージョンだったことですね。

あとは玉入れも普通の玉入れじゃあなくて『ダンシング玉入れ』なんですよ。音楽が流れている間はマッチョマッチョダンスを踊って、止まると玉入れをするというイス取りゲーム的な展開。かなりウケました。

それと全体的には4年生のソーラン節や6年生の応援団とかも良かったです。時代を感じさせるのは紅組も白組も応援団長が女の子だったこと。男の子も頑張ってほしいです。

そんなこんなであと少しで全部の種目が終わりそうという時に大雨が・・・。結局残りの数種目は火曜日に続きをすることになりました。運動会が雨で延期になったことは小中高で一度もなかったdriさんですが、子供はなかなか運がないようです・・・。でも頑張った君に金メダルをパパから上げましょう。

0

2009/6/1  23:47

投稿者:dri
呼卆さま、ってクニだよね???メイデンのDVDはとにかく値段が色々なんで安いのに流されてしまいそう・・・。運動会は疲れた、いろんな意味で・・・。

2009/6/1  23:42

投稿者:dri
のの。さま、娘。バージョンは2003年の作品(確か曲中でそういってたような)なんですね。もっと最近の曲って気がしてましたが。ガキさんとかが入った頃からメンバーの名前が怪しくなってきて、今はほぼ誰も名前わかりませんです・・・。

2009/5/31  23:32

投稿者:呼卆
メイデンそんなに値段違うんだ!!

天気悪かったから中止だよね。。。でも今日出来たんだ!お疲れ様です!

2009/5/31  21:18

投稿者:ののまる。
娘。verの「ひょうたん島」も既に懐かしい。

当時のメンバーは現在2人です…

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ