『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/7/19  17:29

水槽リセット  生き物

そんな中

いい加減製作にも若干精神的疲労感を覚え始め

自転車に乗っても精彩を欠くという

ストレス三昧の中

気分転換に

水槽をリセットしたったわ♪

暑いのにせんでもでもええんじゃが、

部屋もうっとうしくなっていたのもあってやったわ。
(※水草が増えての、貧乏性じゃけぇ、再利用しよーおもーて
場所とって培養しとったんよ。)

で、その水草水槽が邪魔くさかったけぇ、

ちょいと整理した(=一部処分した)

クリックすると元のサイズで表示します

まだリセットしたばかりじゃけぇ、水草のみで生体はおらんよ。

いずれはここに何かしら入れたいとたくらんどったりするけどの。

ザリガニとか

アホロートルとか

いろいろ。

ま、とりあえずはしばらくバクテリア培養。

ベタも二匹調子が悪いもんで薬浴中。。。

一匹はハーフムーン、the otherはダブルテールなんじゃけど、

ヒレが見事にきえてしもーて。でもの、おぐされ病とかじゃなさそうなんよ。

元気でエサはこの数週間普通に食いよるけん。

ベタはほんまよーわからんのよ。

金魚なら同じことやっても必ず★か回復するかなんじゃが・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

In fact, 雄雌混浴状態で薬浴中なんじゃが、ベタ特有の件か婚姻が起きんのも不思議なんよ。

歳で弱っとんかもしれんの・・・・

そのオスベタが住んどった水槽プラケースもリセットしたわ。

今はやはり空き家じゃが
(不二子ちゃんおるし♪セクシーでええよねー、ルパン三世の初代不二子ちゃん。)

クリックすると元のサイズで表示します

残りは元気な奴らの水槽よ。金魚&ベタメス水槽

クリックすると元のサイズで表示します

メダカ水槽。メダカは10匹元気に過ごしとるわ。

ぜひ繁殖させたいんじゃが、もしかしたらそろそろ徐々に★になっていくかも・・・

クリックすると元のサイズで表示します

エサのやりすぎとやらなさすぎ

のバランスが水質と水生生物の寿命のカギと最近悟りつつあり。

水槽のコケ類は見た目は悪いが過剰にとりすぎないこと

じゃな。



1
タグ: 金魚 ベタ 




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ