『甲状腺機能亢進症の日常生活信条』・体調を把握しておく(血液検査でTSH・FT4・FT3ホルモンをチェックし、数値がすべてバランスしていることを確認し、生活リズムの修正に役立てます。) ・バランスのとれた食事をとること(会社の弁当しか食べられないくらいなら断食します。) ・十分な休息(残業、休日出勤はしません。) ・適度な運動(適度にします。) ・十分な睡眠(夜更かしをしません。) ・ストレスを溜めない(ホルモンバランスがおかしい時は無理なことはしません。) それでも亢進がコントロールできないときは ・体が疲れているので、無理は禁物(休暇を申請します。)

2017/6/28  18:38

♪FG Zaku  ガンプラ製作

で、

このZakuの出来具合を見て何を感じる?

いや、大佐、お心は大きくお持ちいただけると

うむ。また私はいい友人ができた。よろしく頼む。

そんなもんかもなぁ。

胴体なんじゃけど、さすがに合わせ目消しは

心が折れた・・・・・

マスキングして塗り分けまでして

合わせ目は

エッチングノコで、筋堀化!!!

この後、手足と頭を挟んで合わせ目消しって、どんだけマスキングテープ使わすんじゃい!!

っておもーたら

一気にここは心が折れたわ。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、これだけは言えるかも。

可動に関しては全くかなわないまでも

シルエットだけとれば

同じスケールのHG Zakuよりはるかにかっこよいと思うな。

どちらかというと、初期のMGの縮小版といったシルエットじゃけん、

そりゃ、かっこよいわな。

初期のMG ZakuもMGなのに今のに比べたら

まったく動かなかったしな。

可動範囲確保するのに結構歴代リニューアルZakuいじったもんなぁ

こんな感じで。

クリックすると元のサイズで表示します

あんまりわからんな。。。スカートが大きく開くように改造したんと、

足首を伸縮式にして可動域拡大したんよね。

肩のドッグボウルも軸を少し長くして、円弧の可動範囲を拡張したりとか。

F2Zakuをガルマ仕様にした時も足首はいじったな。

あと頭のサイズが小ぶりになってたんで

わざわざというか、何で余ってたか覚えとらんのンじゃけど

初期のZakuの頭をコンパチしたんよそういや。

頭にバルカン仕込んでじゃな

クリックすると元のサイズで表示します

接地性が改善

クリックすると元のサイズで表示します

若かりし頃の作品故

グラデーションの濃いのも飽きてきていたころで、軽めのグラデにして

きれいなセミグロスコート&まったく汚しなしの潔癖仕様じゃワイヤ。

懐かしいのぉ。写真の日付観たら2007年の作品じゃから、

もうこれでも10年前じゃて。

光陰矢の如しじゃな。。。。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ