どこにでもある焦燥/mid-life "cry"sis

1960年前半(微妙)生まれの男の、映画について、音楽について、旅について、本について、そして人生とやらについてのブルース。自作の詩のおまけ付き。書いているのは、「おさむ」というやつです。
since 6.16.2005
   

To travel is to live. -H.C.Andersen 

  

 

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:おさむ
なみきまなみさん

「かしわ」と聞くと、なぜかちょっと違う食べ物のような印象を受けます。チキンでも、鶏でもないし、という感じです。

コーヒーを飲みながら、新聞を読むのは結構、ぜいたくな時間です。
投稿者:なみきまなみ
京都でも鶏のことを「かしわ」といいますね。お肉屋さんは「かしわ屋さん」と「お肉屋さん」に分かれていて、「お肉屋さん」では豚と牛を売っています。大阪でもそうだと思うので、関西以西の(もしくは東海以西)文化だと思います。
でも僕はめったに外食をしないので分からないので、鳥うどんを、かしわうどんていうかな?わかりません。
近所に『京都の平熱』にも載っていた「鳥岩楼」がありますが、そこのランチの親子丼は、「親子丼」て名前でしたね。

鹿児島城を眺めながらのタリーズでの朝の新聞、羨ましいですね。

http://howell.exblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ