どこにでもある焦燥/mid-life "cry"sis

1960年前半(微妙)生まれの男の、映画について、音楽について、旅について、本について、そして人生とやらについてのブルース。自作の詩のおまけ付き。書いているのは、「おさむ」というやつです。
since 6.16.2005
   

To travel is to live. -H.C.Andersen 

  

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:おさむ
なみき まなみさん

子ども対象をメインとする英会話学校に勤務しています。具体的な名前を出すのは、ここでは控えますが、そんな感じです。

いいですよ、リンク。貼り付けたり、伸ばしたり、畳んだりしてください。
投稿者:なみきまなみ
そうですね。僕のランニングのちょうどいい間隔は、「2週間に3回、6〜8kmかるめのランニング」ってところです。
なかなか最近、ランニングに出かける機会がスケジュールがキツくて、機会が減っているのですが、近々、セイコーエプソンのGPSランナー時計を購入予定なので、テンション上げて、寒い季節に走りたいです。

ところで、おさむさん。
おさむさんは、予備校か大手塾の、事務のお仕事をなさっていて、その仕事のスケジュールがキツイ、というエントリーですよね。
で、英語の勉強は、個人的にがんばってやっている、と。
投稿者:なみきまなみ
もし、よろしかったら、
おさむさんのこのブログを、僕のブログの「リンク集(友だちブログ)に登録させていただけませんか?
投稿者:おさむ
なみきまなみさん

それは、理想的な生活ですよね。
体はとても喜ぶリズムだと思います。
ランニングは、連続で走るより、間を
あけて走った方がいいみたいです。
投稿者:おさむ
マシママさん
そうですね、声に出すことは大事かもしれません。僕もNHKのラジオ講座派だったのですが、なかなか時間が合わず、最近は聞けていません。時間が欲しいです。自分の時間ですね。
投稿者:なみきまなみ
疲れを感じる時には、軽めの夕食をとって、みっちり充実したストレッチを15〜20分こなして、22:00ごろに眠ると、翌朝にはすっきり目覚めますね。でも、日々の疲労の蓄積はからだに堪えますね。
そういったときには2日休んで、3日目にかるく5キロランニングとか、休息と運動をバランスよくとれると、からだも休めるのですが。
スケジュールがキツイと、おもうように自己管理できないかもです。
投稿者:マシママ
私は外国人の友人が多くいて、日常会話、携帯メールのやり取りくらいは問題ないのですが、もう少しスキルアップしたいと思いますが、なかなか良い方法がなく、今はラジオ口座、原書を読む、という感じですね。
とにかく毎日少しずつ、っていう所です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ