2013/11/4
「We Are The Champions」
野球
ベンチに三木谷社長がいたが、それほど目立たなく、それはそれで、ソフトバンクが
優勝したときの孫さんとは違って、控えめでよかった。
(選手が、オーナーを引っ張り出し、胴上げをという雰囲気ではなかったのかもしれない
けれど。まあ、選手とオーナーの関係性の問題ですね)
Going で、星野監督がインタビューを受けていた。
田中投手を使うつもりはなかったのだと。コーチミーティングで、田中選手が
ベンチに入りたいという希望があり、それは、投げる可能性があることだよ
というやり取りがあって、今日の結果となったということだった。
1点差だったら、出さなかったろうとも言っていた。
前日に160球を投げて、今日も普通に投げていた。
選手生命を摩耗させる行為だとか、これから批判が出てくるのだろうけれど、
ファンも本人もチームメイトも、回りの人たちが、望んだことだとかもしれない。
2013年の日本シリーズは、4勝3敗で、楽天ゴールデンイーグルスが、
ジャイアンツに勝利した。
しかも、東北での優勝だ。
最終戦は、テレビでみていたが、球場の雰囲気が伝わってきて、ぞくぞくとした。
きっと、今年の日本シリーズは、特別で、それは、震災のことがあったり、
楽天という9年目のチームが日本一になるということがあったり、
近年にない日本シリーズだったと思う。
みんな、よかったですね。

1
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。