どこにでもある焦燥/mid-life "cry"sis

1960年前半(微妙)生まれの男の、映画について、音楽について、旅について、本について、そして人生とやらについてのブルース。自作の詩のおまけ付き。書いているのは、「おさむ」というやつです。
since 6.16.2005
   

To travel is to live. -H.C.Andersen 

  

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:なみきまなみ
スマホって、iPhoneに関して言えば、パソコンがないと設定環境を整えられなかったりするので、パソコンが有ることが前提なんです。実は。
あと、スマホを買ったからといって、パソコンで出来るとこをすべてスマホでできるわけではありませんし、パソコンではできないけれどスマホでできることもあるので、両方持って使っているいる人のほうが多いですね。きっと。
でもスマホ中毒ってほんと多くて、育児がおろそかになっているママさんも実際に見かけたりするので、ちょっと複雑で、やりきれない思いがしますね。

http://howell.exblog.jp/
投稿者:おさむ
スマホの変えて、やっぱり、メールと少しのインターネットしか使わない人たちからは、?となっているそうです。それでも、出荷台数は上がっているので、少なくとも50%くらいにはなるでしょう。あとは、おっしゃるっとおり、高齢化で、そもそも、スマホは必要ない人たちは、買わないと思います。家のインターネットを解約して、スマホだけにしている人などもいるみたいです。まあ、必要性の問題です。スマホ中毒、増えていますし。
投稿者:なみきまなみ
スマホ普及率38.2%というのは、それだけ高齢者社会なんですかねえ。よく、わからないです。はい(韓国も超高齢者社会に向かっているって、ニュースで言っていましたが)
シンガポールとか韓国とか、ひとりで2〜3台、持っていたりするんでしょうか…。
大学近くのバス停では、学生さんは「全員」「スマホ中」です。もちろんバスの中も「スマホ中」。
カフェなんかでカップルがソファに向かい合いながら座って、それぞれがスマホに夢中で会話の様子もない、っていうのを見ると、いったいなにが楽しのか、なにがしたいのか、ちょっと気味悪いですね・・・・。

http://howell.exblog.jp/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ