2008/5/9

武庫川尻→新淀川尻釣行記  投げ釣り

 5月7日武庫川尻 中潮→5月8日新淀川尻 
 スズキが釣れているとのことで武庫川尻へ釣行。キビレはいらない!とスズキ1本でねらうも、しかし、しかし、2回ほどジーとアタリがあったものの針に乗らず。粘っても粘っても完全ボーズ。キビレすらも相手をしてくれず。
 やむなく、キビレちゃんにあやまりを入れて遊んでもらうことにして、新淀川北港ヨットハーバーへ転進。しかし、ここが大阪湾と思うほど妙に水がきれいで、澄んでいます。いやな予感。とりあえず、竿をセットし投入。上げ潮までまだ少し時間があるので、小生のえさを仕入れて帰ってくると竿が動いています。竿をあおると何かが乗っていますが、さほどの抵抗もなく寄ってきます。しかし、手前まで来て急に抵抗、エラあらい。あわてて、テトラにでてゴボウ抜き。たいしたことないハネと思いましたが念のため検寸。結果57.6cmで一応50オーバーのスズキでした・・・・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
 しかし、その後は、上げの時間に期待をして投げ返すもえさはそのまま帰ってきます。何のあたりもなく納竿。例年ならそろそろなのですが、キビレはいらないなどと豪語したことを深く反省した1日でした。投げ釣りはやっぱり難しい
クリックすると元のサイズで表示します
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ