2007/4/5

江戸探訪 その2  フモフモさんとお出掛け

甘酒を堪能した私達。でもまだお昼前。
ふと看板を見ると、『湯島天満宮 650m』とあったので、行ってみる事にしました。


しばらく歩いていくと、前方に見えてきました。

クリックすると元のサイズで表示します


ここが学問の神様で有名な、菅原道真をお祀りした、湯島天満宮です。

クリックすると元のサイズで表示します


鳥居の根元に唐獅子発見。この様式の鳥居は珍しいそうです。
折角なので記念撮影(^_^)
すももに肩を組ませたら、隣で旦那が「バチあたるぞ…」と一言。
…え?( ̄■ ̄;) ……ま、大丈夫でしょう(^^;;;

クリックすると元のサイズで表示します


本殿をバックに。

クリックすると元のサイズで表示します


ここで気になったのが、今まであんなにあった桜の木が見当たらない事。
「『サクラチル』だからかな?」
おぉ、旦那、冴えてる! きっとそうだよ!!
…と、また調べもせずに勝手に思い込む私でした(爆)


この辺りは旦那が以前歩いた事があるそうで、ちょっと頑張れば上野へ出られるとの事。
暑くもなく寒くもなく、お散歩には絶好の日和だったので、のんびり歩いていく事にしました。
案内は旦那にお任せ。


程なくして上野到着。
頭の中でバラバラだった土地がこうやって結ばれると、なんだか感動です(笑)

安楽亭で昼食後(笑)、向かった先は、2日連続訪問のヤマシロヤ(^o^;
そしてこの子をGET!
虹色ふふちゃん、いらっしゃ〜い!\(≧▽≦)/

クリックすると元のサイズで表示します


…発売当日、大人買いをしたのは私です(爆)
だって4人分だったんだも〜ん(^o^;;;


この時点でまだ午後2時半でしたが、私達の体内時計は既に午後7時すぎ…(X_X)
もう限界!…って事で、そそくさと家路へ向かいました。



千鳥が淵 → 靖国神社 → 神田明神 → 湯島天満宮 → 上野 …と、ちょっとした『江戸探訪』の1日となりました(*^_^*)
(ここでやっとタイトルが出てくる…(爆)遅っ(^^;;; )
上野に向かう途中も、坂の名のいわれの碑や古い建物などがあったり…。
とても楽しい1日でした o(*^o^*)o
最後の方は写真を撮ってなかったので、是非是非リベンジしたいと思います!!


長々と続いた土曜日のお話、これにて完!!  チャンチャン♪
0

2007/4/5

見ちゃった…  日記

見てしまいました…

ショップチャンネル。
今日一番のお買得商品が…

例の、届いた翌日に割ったティーポットでした…(T^T)

解りづらいけど、印のところがパッキリ割れたのです…(T_T)


どうしよう…また頼もうかな…でもまた割ったら悲しいし…でも…やっぱり欲しいかも…でも………


どーする? どーする自分?!
↑オダギリジヨー風に(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ