江戸での目的も達成し、定刻ちょっと前にバスへと乗り込み、あとは寝るだけと思っていたのは一時間ほどの夢だった。
連日の疲れが少しでたのか、発車と同時に眠りにつき、小一時間ほどたって、目が覚めた。
ところが。
それからが悪夢の時間だった。
前から二列目の窓際に座った俺。
どうやら、前の席、その隣の席、横の席の人、その反対側の席、そのまた後ろの席。。
そこに座る人々は団体らしかった。
後ろは、ゲームアニメオタク系の女性二人。。
まず、前の席とその反対側の席のおばさん4人が話し始めた。
しかし、それはまだ序の口だった。
隣のおじさんと、その通路を挟んで隣のおばさんが話し始めた。
おばさんが、また声の通る、噛みもしない、耳につく話し方の人。
その内容が。。
その団体はどうやら健康食のセミナー帰りらしかった。
おば:「去年の今頃は病気で入院していたんだけど、そのころは5粒飲んでいたんですよ。
そしたら、あるとき先生が、もう良くなってるから退院していいよ。って言ったんです。
今はもう1粒しか飲んでないんですけどね」
おじ:「そうなんですか。わたしも毎日一粒飲んでるんですが、やっぱり体調がよくなってきて。。」
おば:「そうなんですよね。飲んでみないと分からないですよね。花粉症の時期が楽しみで、楽しみで。今年の春は、いつもひどかったんですが、少し鼻水が出た程度で。。」
おじ:「そうなんですか。わたしもたのしみですね〜」
おば:「今回の○△学会でも勉強になりましたね。そこで知り合った■△さんは大変な勉強家で、云々かんぬん。。。」
と、
永遠と交互に話す話す!!
洗脳されそうじゃあああああああT0T
と、眠れずにいたところ。
今度は、後ろから妙な気配が。。
ふと窓に映っている後ろの女子。
何かを聞きながら?見ながら?
手だけで踊ってる!!
しかも。
2人で、話して笑ってるんだけど、
その笑い声が、
「けけけけけけけ くくくくく けらけらけらけらけら」
あああああああああああ
うるさ〜い!!
図解すると次のようになる。
完全なる包囲網に逃げ場もなく、精神的なダメージを2時間以上。
へとへとになってついた郡山は、優しく迎えてくれたのだった。。。
はあ。
疲れた。。

0