ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2007/9/30

何故雨がふるの?  日記

姪が聞きました。どうして雨が降るの?
雲が泣いてるからだよ。
何で?
雲はね、世の中の悲しい事を沢山吸い込んで大きくなるの
悲しみが一杯になったら雨になって落ちてくるんだよ
だからね人は雨の日は何だか少し悲しくなったり寂しくなったりするんだよ
雨の悲しい気持ちが降り注いでるから

久しぶりに詩人になってしまいました。
0

2007/9/26

息子の成長  日記

先日、息子から仕事の事で意見を聞きたいと電話がありました。
車の整備士をしているのですが、営業の話が出たので
私がどのように思うかを参考意見として聞いてきました。
彼なりに生活の事も考えて、営業の方が給料もいいし
将来的にはそっちがいいかなと悩んでいたようです。

私としては、社会人になって二年半、整備士としての
経験も中途半端になるのでもう少し今のまま
続けて行く方がいいのではないかといいました。

息子は人当たりのよい所があるので
今の会社に入る時も面接時に
「営業は考えてないの?」と聞かれたそうです。
けれど、まだ22歳ですから。。
私としては一つの仕事を三年は続けて欲しいと思ってます。
それに、整備士になる為に専門学校へいって資格もとったわけですし。
中途半端な状態で違う職種に移るのはいかなものかと。
私が思うに営業は少し心に遊びの部分をもってないと
すべてをマジめに受けてしまうと大変なストレスになると思います。

もう少し、人としての経験を積んでから。。
そういう思いを伝えました。

その話の中で息子が嬉しいことを言ってくれました。

「俺な、母さんに感謝してるんやで」

なんや。恐ろしいこと言い出したなあ(^。^;)

「ほんまやで、特に結婚してからかな
  母さんが言ってくれてた事とか、ああなるほど
  こういう事やったんやって思う事がよくあるねん」

「なんや、気持ちわるいなあ。。」

「ほんまに、人の振り見て我が振り直せとかさあ
  因果応報とかさあ。。なるほどなって思うねん」

「そ、そうなんや、いや、ありがとう
  そんなん言うてもろたら嬉しいわ(///∇//)
  まあ、小さいときから色々言うてきたからなあ」

「そやねん。せやけどな。。今になって思うのは
  母さん子供に難しいこといいすぎやで〜(笑)」

「まあね。三歳の君に
  取らぬ狸の皮算用を教えたくらいやからな」Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

「わからへんて!」(^。^;)

そんな会話で締めくくりを迎えた訳ですが。。(`∇´ )
とあれ、私の話をちゃんと落ち着いて聞いてる息子の様子に
ああ、成長してきたなあっと感慨深くなった母うさです。

感謝してもらったので来月の誕生日にはプレゼントは
二割増しというと
「え?そうなん?」( ̄ー ̄)とわるーい声になったので
とりあえず、保留にしておきました。(笑)

親が離れてる方が成長するんすかねえ〜

0

2007/9/25

中秋の名月  日記

今日は中秋の名月でした。
かつて「つきのうさぎ」というHPを楽しんでいた時
初めてのイベントをこの頃にしたことを思い出しました。
あの頃、SHARPのEVAアニメーターというソフトを楽しんでいました
簡単な図柄でもきちんとアニメになってくれて
それでいて、容量がとても軽く、初心者向きのソフトでした
そのソフトで作ったつたない作品をHPにUPさせて
楽しんでいました。
またEVA(こう書くとエバンゲリオンと間違えられそうだ(笑))を
通じて沢山の人とも出会えました。(*^^*)
今でもこのブログやメールなどで交流を続けてくださっている
方もいます。ありがとう。

そんな事をお月様を見て思い出しました。
あの頃の皆さんのHPをたまに回りますが
私もそうですが、既に閉めておられる方もいますし。
今も継続していらっしゃる方
ブログにて近況を綴ってらっしゃる方
色々です。
更新が止まっているけど、そこにまだあると
ほっとしたりします。
自分は閉めたのに勝手なものですね。

けれど、昨今、、BBS(掲示板)に
宣伝やらよからぬサイトのリンクを自動的に張っていくものがあって
皆さんのBBSが閉まっているのが寂しいですね。
インターネットの無法を何とかしてもらいたいものです。


クリックすると元のサイズで表示します
お月様です。
相方とこのお月様を見ながらお月見団子を食べました。(*^^*)
美味しかったです。
0

2007/9/24

休んでばかりでは、  日記

腰痛はあまり休んでもいけないらしい。
炎症が治まったら動かないといけないらしい。
という事で23日は昼から釣り場の下見に出かけました。
三浦半島の東側を三崎漁港までをドライブしながら
港で釣り人を見つけては相方が下見していました。

その内一箇所で相方はルアーで軽く様子をみると
堤防に上がりぶんぶんと竿を振っておりました。
私は久しぶりに運転したら、腰が痛くなり
相方が竿を振っている間、私はシートを倒して
横になって休憩していました。
そして横着な態度で撮った写真がこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します
堤防の上からルアー釣りをしている相方です。
残念ながら、晩御飯のおかずはゲットできませんでした(^。^;)

しかしながら、このお出かけがよかったのか。
体が大分、動くようになりました。
近所への買物くらいなら全然大丈夫っぽいです\(⌒▽⌒)/
ただ、、くしゃみすると腰に響くため
それを制御しようとして「はっくしゅひょいひょい・・」みたいな
変なくしゃみになります。
これが難点ですな。。(^-^;
後少しのようです!

さて、この前釣りに行ったときの朝、明け始めた海の写真で
今日を締めくくりたいと思います!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/23

何とか  日記

金曜日の友人との再会は無事に終わりました。
おそるおそる出かけたんですが、何とか半日持ちました(^。^;)
前日に相方がコルセットを買ってきてくれたおかげで
随分と楽でした。(*^^*)

今回やってきた友人は息子が小学生の頃に
PTA役員で一緒に役をしたのが縁でお友達になったのです。
それなりに年を重ねてはいるけれど
不思議な物で話を始めるとあの頃に戻ります。
これはどの年代も同じですよね(*^-^)

であった頃は私30になったばかりやったわ〜と
友人に言うと
「ええ〜そんなんやった。うちの子は今それくらいやねん」
Σ(^∇^;)えええええ〜あの時小学生だったのに〜
そりゃそうやな。。わが息子が23歳になるのだから
息子が小学一年生、その友人の娘さんは六先生だったから
そうか、、そりゃそうだわ。

夕方からこちらに住んでる友人とも合流
久しぶりに楽しい時間をすごしました\(⌒▽⌒)/

しかし、翌日は一日遊ぶ予定が、、
私の腰は半日でギブアップ状態で泣く泣くキャンセル
友人は二人で表参道あたりをぶらり旅していたようです。
せめて、空港へお見送りに行きたかったのですが、
車の運転も無理で電車にも乗れそうになかったので
あきらめました。
今度来るときは絶好調でいたいと思います!

それにしても、気力ってすごいもんですね〜
食事を終えて帰ってきて駅についたら
相方が迎えに来てくれてました。
無事に半日終えたことと相方の顔をみたらほっとして
歩くことすらよれよれになってました(^。^;)

その夜は悪夢と熱にうなされてしまってたようです。
うなされる私の声で相方は睡眠不足。。m(_ _)m
土曜日はぐったり横になってました。

さ、今日は少しは家事をしないと。。
腰は肝心要です。ほんま
早く治りたいっす(T0T)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ