ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2007/6/20

ε-(´o`;A アチィーすね。  日記

入梅したのに雨が降らないとテレビでよく言いますが。
何だか毎年、そういってるような気がします。
私の記憶では入梅宣言に伴って梅雨空が続いたためしが
なかったように思います。

んでもって6月も下旬頃。
そう!プール開きがある頃からじとじと降りだす(−−
子供の頃、プールの時間が大好きだったけど、
プール開きの前はいいお天気で始まった途端、
雨の日や気温の低い日が続き入れず。
たまに入れたらめっちゃ寒くて皆震えながら
唇が紫色やん!というのが多かった。

そして梅雨が明けたら!!
夏休み!!おい!プールの授業は?!どないなっとんねん!!
と、よく頭にきた記憶がある(笑)
だから入梅したってしばらくは雨は降らないことが多い。
でも、そろそろ来そうですね〜
お天気もさすがに今日までかもしれないと思い
シーツを洗って干しました。v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は朝から職安での失業認定に行ってきまして。
帰りに買物しようと思ったのですが、9時受付で
5分で終わった為(はや!)店も空いてなくて
帰ってきました。(^。^;)
自転車で行けたので、今日のお天気は有難かったです。(*^^*)
さて、失業保険も後一ヶ月分のみです。。
マジやばいっす。。
仕事する為には早く転居の日程を組んでもらわないといけないし。
相方の会社は何だかはっきりしないし。。
ほんまに困りますなあ。。
これじゃあ干上がってしまうよ!

そうそう、昨日某派遣会社(登録してるので)から短期の仕事の
紹介がありました。
何だと思います。
今、話題の社会保険の問い合わせの電話受付業務です。
週3日、二週間ほどの仕事でしたが、、
「多少の苦情はあるかと思いますが・・」と
とても言いにくそうに営業の方がおっしゃっておりましたが、、
多少じゃなくて、全部苦情でしょうと切り返してしまいました。
それは勘弁して下さいと丁寧にお断り。。
人手、、たらへんのやろねえ。(^。^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ