ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2007/6/21

埼玉移住・・  日記

え〜このお盆に相方の職場移転に伴う埼玉移住ですが、
どうやら、工場の準備が遅々として進まず。。
結局昨日会社からの連絡で
11月以降!
となったそうです。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

この調子だと多分。。来年ですなあ(^。^;)
ほんまに、正直困るんですよね。
私の仕事探しがどんどん困難になるんですよね。
年齢が本当にやばくなってきてます。
自宅で年齢も関係なくできる仕事はないかしらと思いますが。
ずっと事務屋で来たのでこれといって技術もありません。

予定は未定とはうまくいったのものですよね。
相方が帰って来てシャワーから出てきて
開口一番「結論からいいます。移動は11月以降です」
やっぱりなあ〜と二人でため息です。
工場の進捗状態を見ても無理なんちゃうんと思ってたのです。
まあ、でもとりあえず、又短期仕事探さないと。
派遣会社に連絡しないといけません。

最近いい年になって思うのは積んできたキャリアだけではなく
資格(スキル)も必要だという事です。
そして、世の中は絶えず移り行くということです。
仏教の言葉に無常という言葉がありますが、
まさしくこれですね。
常に同じうものなしですね。

・・・脳トレするかあ・・
  (勉強しろよ!!)
0

2007/6/20

ε-(´o`;A アチィーすね。  日記

入梅したのに雨が降らないとテレビでよく言いますが。
何だか毎年、そういってるような気がします。
私の記憶では入梅宣言に伴って梅雨空が続いたためしが
なかったように思います。

んでもって6月も下旬頃。
そう!プール開きがある頃からじとじと降りだす(−−
子供の頃、プールの時間が大好きだったけど、
プール開きの前はいいお天気で始まった途端、
雨の日や気温の低い日が続き入れず。
たまに入れたらめっちゃ寒くて皆震えながら
唇が紫色やん!というのが多かった。

そして梅雨が明けたら!!
夏休み!!おい!プールの授業は?!どないなっとんねん!!
と、よく頭にきた記憶がある(笑)
だから入梅したってしばらくは雨は降らないことが多い。
でも、そろそろ来そうですね〜
お天気もさすがに今日までかもしれないと思い
シーツを洗って干しました。v(*'-^*)bぶいっ♪

今日は朝から職安での失業認定に行ってきまして。
帰りに買物しようと思ったのですが、9時受付で
5分で終わった為(はや!)店も空いてなくて
帰ってきました。(^。^;)
自転車で行けたので、今日のお天気は有難かったです。(*^^*)
さて、失業保険も後一ヶ月分のみです。。
マジやばいっす。。
仕事する為には早く転居の日程を組んでもらわないといけないし。
相方の会社は何だかはっきりしないし。。
ほんまに困りますなあ。。
これじゃあ干上がってしまうよ!

そうそう、昨日某派遣会社(登録してるので)から短期の仕事の
紹介がありました。
何だと思います。
今、話題の社会保険の問い合わせの電話受付業務です。
週3日、二週間ほどの仕事でしたが、、
「多少の苦情はあるかと思いますが・・」と
とても言いにくそうに営業の方がおっしゃっておりましたが、、
多少じゃなくて、全部苦情でしょうと切り返してしまいました。
それは勘弁して下さいと丁寧にお断り。。
人手、、たらへんのやろねえ。(^。^;)
0

2007/6/17

だれだれ〜  日記

昨日、ちょっとだけ遠出したので今日は朝からだれだれ〜
天気はいいんだけど、気温が高くて、暑くて
外に出る気がしない。(^。^;)
ブランチをすませてテレビを見てたら
又も眠くなる。。目が覚めると2時半を回ってる(笑)

今日は父の日だし、お食事を作らねば!
ベッドでグーグー寝てる相方を起こして買物へ
一人で行こうとしたら一緒に行かなくていいの?と
聞いてくれたので
「アイスが欲しいなら付いておいで〜」というと
オオーw(*゜o゜*)wそれはいかねば!とついてきてくれました(爆)

今日のメニューはケーキ寿司と北京ダック風の胸肉料理に
豆腐とわかめのおすましです。
まあ、大したメニューではないのですが、
見た目はそれなりです。(笑)
(残念ながら写真はありません)m(_ _)m
プレゼントも渡して、喜んでもらえてよかったです。

さて、今日の写真は
我が家の小さな梅の木になった梅の実です。

クリックすると元のサイズで表示します

一番手前にあるのは双子梅ちゃんです。(*^^*)
なんだか、お尻みたいで可愛いでしょう?
実の色もすごい綺麗なオレンジで香りも甘くて
とてもおいしそうでした。
この子達も作っている梅酒のプールにしっかり
つかっております。(*^^*)
黒糖焼酎&はちみつでつけた梅酒。。
楽しみだあ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
0

2007/6/16

またも、いきなり  日記

父の日のプレゼントを買いに相方と出かけました。
ダイエー渋滞に巻き込まれるのは嫌なので開店と同時くらいに
店に入りました。

父の日商戦で色々な物がありましたが、
お出かけが多い相方父には洋服がいいだろうという事で
ちょっと明るめのポロを選びました。
私の父へはお酒♪を送付ずみです〜(*^^*)

さて、今日はまだ時間もあるぞ。
いいお天気だから富士山が見られるかもといつもの場所へ
行ったのですが、お昼を回っていた為もう見えません。
こうなったら近くへ行ってやる!
突然小田原を目指しました。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかし、いいお天気ですからね〜
大渋滞です。(^。^;)
それでもえっちらおっちらと午後4時ごろに小田原に到着
今から帰ると帰りの渋滞に巻き込まれるよ〜と相方が言うので
じゃあ、湯本でひとっぷろ浴びてかえるかと
少し車を走らせましたが、箱根の山へ向かう道は一車線で
また車も多くてのんびり探しながらは無理でした。
一件、日帰り入浴を見つけましたが、休憩室等なく。。
時間を潰すのは無理だなあっておもい断念。

どうしようか、湯河原まで行こうか。。
う〜ん。
もう、帰ろ。
( ̄ェ ̄;) エッ?←相方
探すの飽きたし、うろうろしててもしょうがないし。
帰ろう〜
そして、その事態についていけない相方は
ただ、ひたすら助手席で困惑しつつ帰途へ(笑)

帰りは江ノ島辺りではやっぱり渋滞したものの
思っていたより道も流れて8時過ぎには戻ってこれました。
やっぱり行き当たりばったりには限界がありますな。

行き当たり・・・で絶えず行動するなら
その為の準備は必要だと思いました。(今更、遅すぎる?)
これからはお泊りの準備ともちろんmoneyもそれなりに。
お泊り準備はずっと車に積んでおこうかしら。。(笑)
経済的に余裕がないとできないっすね。
でも、費用がいると言うと相方は多くを望まなければできるよといいます。
わかります。。
でも、汚い所に泊まりたくないもんね〜(^。^;)
それだけはいやな私は小汚い、安い所に泊まるなら
車に寝たほうがましと思います。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そうなると、、結局お家へ帰るはめになるんですよね。。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
やっぱり計画はお早めに。。しよっと。←おい!
0

2007/6/14

今日は。。  日記

プーになってから、はや二ヶ月。。
家に一日中いると細切れの時間が出来ます。
その中でじーっとしてるのも退屈なので、色々作ってみようかと
トライしております。
で、今日トライしたのがこれ。

クリックすると元のサイズで表示します

何だかよくわからないと思いますが「おはぎ」です。
小豆が残っていたので昨日はことことと3時間ほどかけて
煮て置きました。
今日は一晩つけたお米(もち米&うるち米)を炊きまして
おはぎをはじめて作りました。

あんこはあっさりとよいお味だったのでご機嫌で
作ったのですが、、
おもちが入る事によって味が薄くなり。。
何ともあっさりしすぎて甘さの足りないおはぎになりました。

きなこは「黒豆&黒ゴマきなこ」選んで買ったため
これまた、、ゴマの味が邪魔しているようです。
o(´^`)o ウー 全滅とは行きませんが、、
半滅ぐらいです。(笑)

おはぎの方はまあ、甘さが薄いけど大丈夫です。
きなこの方はあんこの比率が小さいので、、
甘みが全然足りない感じでした、黒蜜かけて食べようと思います。
ネットで作り方を探して作ったのですが、
そこに「おはぎは冷凍できます」とあったので
相方と相方父が食べた残りは冷凍しました。
毎日ちょこちょこ食べていこうと思います。(*^^*)

さて、、明日は、、みたらしに挑戦だ!!
こうしてどんどん太っていくのかしら。
やっぱり、明日はわらび餅にしようっと。。(^。^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ