ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2007/5/31

五月も。。  日記

5月も今日で終わりですね〜
本当に年を重ねる毎に月日のたつのが早く感じられます。
これって何ででしょうね(・・?

子供の頃って自分の誕生日がやってくるのが
めっちゃ遅くなかったですか?
待ち遠しい夏休みとかお正月とかも
中々やってこなかった気がするんですよね〜
子供の時の体内時計と大人の体内時計の感じ方が
違うのでしょうか??
誰か謎を解いて欲しいです。

さあ、そろそろ家で一日いるのが苦痛になってきた私
単発でもいいから仕事が欲しいところです。(^。^;)
家でできる仕事があるといいなあとかおもって
内職なんて探してみたけど
やっぱり外に出るのが一番効率いいっすね。

内職をネットで探すとやたらと目に付く『高収入』の文字
私は子供が小さい頃内職を友達から紹介されてしたことが
ありますが、
よほど特殊な能力が無い限り高収入なんてありえません。
一度、興味本位で資料請求してみたら、仕事をする為に
通信教育で勉強するとなんて書いてありました。

その後電話がかかってきたのでこの通信ってどのくらいの
費用になるの?って聞いたら中々言わない
やっと重い口を開いたら50万ほどでした(゜ロ゜;)エェッ!?
仕事するのに50万もかかるなら株勉強するわ〜と
言って切りました。(−−
ほんまにあくどい商売があるもんですなあ。

多いのはパソコン初心者でも大丈夫。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・パソコンで仕事するのに
初心者って無理やん!!
せめて、エクセル、ワード使える人って書いてあると信用するけど
初心者でも親切に指導します。って
それって親切ではなくてお金払って勉強させてあげるでしょうよ。

美味しい言葉に騙されてはいけません。
50万もあればアビバに行ってパソコンの勉強してください。
それだけあればマウスの資格も取れるでしょう。
今の日本は人を騙すことばかり先進国になってるような気がします。

さ、、仕事さがそ。
0

2007/5/29

そろそろ・・  日記

え〜そろそろ専業主婦に飽きてきました。
じっと家にいると、ストレスがたまりそうです(^^;;
けど、8月には引越しを控え、7月には住まいを探さないと
いけません。
そんな事を考えるとちょっと仕事は無理なんですよね。
単発の仕事があると嬉しいなあ。
相方のお義母さんの具合も落ち着いてきてるので
短期の仕事探そうかと思う今日この頃です。

さて、鎌倉の写真がまだありますのでUPしますね〜
高徳院の竹の下にいた可愛いお地蔵様です。(*^^*)


クリックすると元のサイズで表示します

なんとも気持ちがほっこりするでしょう〜♪
癒し系のお地蔵三兄弟(?)です。

さて、これは何とも歴史を感じる新聞屋さんです!

クリックすると元のサイズで表示します

な、なんかすごくないですか(^^;
まるでお城というか寺というかすごい屋根だと思いませんか?
建物は小さいのになんとも重厚な屋根でした。
不思議なまち、鎌倉でした。
0

2007/5/28

鎌倉続き  日記

昨日行った鎌倉の大仏様のいる、高徳院に沢山の紅葉がありました。
こりゃあ、秋になるとさぞかし美しいことだろうと見上げておりました。
すると、相方がみてごらんと指差します。
(‥ )ン?なんでしょ
指差す方向にあったものはこれです↓
クリックすると元のサイズで表示します

これ何だと思います。
もみじの花だそうです。
思わずへ〜っと大きな声をあげてしまいました。
初めてみましたよ。紅葉の花!!
何とも不思議な可愛い形ですよね〜

相方曰く、これが回転しながらひらひらと落ちていく様が
とても綺麗だそうです。
見てみたいなあ〜(* ̄。 ̄*)
皆さんもお近くにもみじがあれば探してみてください。
新緑の葉っぱに隠れて一杯咲いていますよ。

そしてこれは、、入り口にあった花。
名前はわからないですが、可愛かったので撮りました。
クリックすると元のサイズで表示します

この季節は緑の色も花も美しくていいですね。
気持ちのいい季節はあっという間で
次には梅雨がやってきますね。
奄美大島では入梅したそうです。
雨模様の空を見上げる毎日もまもなくです。
その前に新緑を一杯楽しみたい私です。♪
0

2007/5/27

初鎌倉!  日記

今日は昼から鎌倉へ行ってきました\(⌒▽⌒)/
JRだと駅三つ先が鎌倉なのに一度も行ったことがありませんでした。
今日はお天気もいいし。
何か観光気分したい!という事と「歩かないと!」を合体させて
車ではなく電車で出かけました。
さすが、日曜日です。沢山の人が来てましたよ。

しかし、鎌倉っちゅう所は歩道が狭くてすごい歩きにくかったです。
もうちょっとなんとかならないかなって思います。
小京都といわれている鎌倉。道路の幅も小京都でした(笑)
さて、歩きづらいとかいいながら、初鎌倉
大仏さんを見てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

奈良の東大寺の大仏様より鎌倉の大仏様の方がでっかいそうです。
でも、私には大きさの感覚はわかりませんでした。
でっかいのはでっかいんですが、外にあるので大きさの
感覚が建物の中にある大仏様と比較できずでした(^^;
それにしても沢山の人でした。

額紫陽花も咲いていてきれいでしたよ(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します
そして下の方が額紫陽花の花の部分。
真ん中にあるのが花ですよ。
咲いていて花のように見えてるのが額の部分だったと思います。
なので、この小さな花にスポットをあててみました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
色目が綺麗でしたね〜∬´ー`∬ウフ♪

そうそう、大仏様の前にあるお賽銭箱の裏で突然
箱を開ける謎の人物を発見。
何をしてるんだと思ってみてると
賽銭箱の裏から賽銭の回収を始めました。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
観光客が一杯いるのに?
子供達がこのおやじはいったい何をしてるんだ?と
取り巻き始めました。
ほんまに、白昼堂々と賽銭回収・・
ちょっとおかしいのではないのでしょうか。

今まで、色んな寺社仏閣を見て回りましたが、参拝客がいる状態での
賽銭回収は始めてみました。
う〜ん。。世の中変になってきたな〜
0

2007/5/26

まっさ〜じ♪  日記

今日は買物の帰りにまっさ〜じに行ってきました。
家の近くにある指圧専門の所でこちらにきてから
行くようになった所です。
そろそろマッサージに行きたいな〜って思ってたんだけど
予約取るのが面倒でずるずると延びていました。
でも、今日お買物の帰りに医院の前を通ると誰も来てない感じ。。
飛び込みで入りました。(^。^;)

そしたら何故かおくから先生が、軽やかなスキップで(笑)
出てきました。
予約してないけどいいですか〜というと
名前を覚えてくださってるようで。
「ああ、○○さんですね。いいですよ〜どうぞ〜」と
いうことで久々にマッサージしてもらいました。

左の腰がよく痛くなるんですよと言うと
腰を押しながら。。う〜ん パンパンに張ってますよという答え。
右の腰も一部とても硬くなってなすが、右もしんどいですか?と
聞かれましたがそんな事ないしなあ〜。
左が痛くなるから右が庇ってなってるのかもしれませんね。
足も硬いですよ・・
全部、あかんやん。

前にリンパマッサージに行った時もリンパの流れが悪いといわれました。
で、リンパマッサージの後は足も体もすっきり
はいた行ったGパンのウエストがごそごそになりました。
本当のサイズはそれなんですよ。やっぱりむくんでるんですね。と
言われました。。

やっぱり歩かんとあかんなあと思いました。
ほんまに、体動かさないと病気になるかもしれない。(^。^;)
今は仕事もしてないし、家にいるばかりだと
体を動かす量がへりますしね。

ぼちぼち歩こうかな・・
どうやったら楽しく歩けるかなあ。。(−−
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ