ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2006/12/30

不思議なり  日記

只今、横須賀の汐入にあるダイエーにきております(*^-^)
さっきレジで並んでいた時の事です。
私の前に洗濯アイテムを持って並んでるご婦人がいました。
竿をやらピンチ付きの物干しを抱えています。
何気に見ていたのですが店員さんにお正月はいつから営業してるのかと真剣に聞いています。
年中無休です。と言われてほっとして帰って行きました。
まあ、何のことはない光景なんですが、私ははたと気がついた!
今日な30日だよ!明後日はお正月なのに何故今、洗濯アイテムが!
年の瀬になにやら、興味をそそられる光景でした。
気、気になる(^_^;)
0

2006/12/29

(無題)  日記

いよいよ、今年も押し迫って参りました。
今日は卸売り市場に行きました。
フォークリフトの間をぬって、ぬって進みます。
めっちゃ寒かったのと何処に何があるのか
わからないので結局あまりお買い物はしませんでした。
本日のお買い物は
かずのこ、いか、きなこ棒、せんべい、チョコ
・・・お正月の買い物ですが御菓子ばっかり(^^;;

その後、こちらにきてから一度も富士山を見た事ないとの
私の発言で、義弟夫婦がそれじゃあ見に行こうと
見晴らしのいい場所を何箇所か回ってくれました。
めっちゃきれかったです!!
昨日のすごい風のせいで雲ひとつ無いお天気のお陰で
本当に綺麗にみえました。

ほんまに、富士山って大きいですね。
遠くにあるのにめっちゃでかいんですよ。
何か遠近法無視した絵を見ているようでした。



↑葉山の森戸神社からの風景です。
石原裕次郎の碑がありました。顔のレプリカ付きの。。
何か怖いです。(^^;;



クリックすると元のサイズで表示します
↑湘南国際村からの富士山です。
携帯で撮ったので小さく写ってますが、肉眼でみると
めっちゃ迫力です。
何か自宅からそんなに離れてない所で富士山が見えるなんて
西で暮らしたきた私にとってはとても不思議で
しょうがない気分でした。
富士山はやっぱり日本一の山ですよね。
ほんま、不法投棄なんてあかんよなあ。
0

2006/12/25

クリスマスも無事に。。  日記

昨日は母屋の両親と義弟夫婦と姪っ子と相方と私で
クリスマスのお食事を一緒にしました。
もちろん、小額ではありますが、皆にプレゼントを買いました。
皆喜んでくれてよかったです。

ずっと私は自分の血縁の中でぬくぬくと暮らしておりました。
今年は縁あって相方との生活が始まって、別棟にではありますが
彼の両親とも暮らすことになりました。
彼の家族は優しい人達で、よく気を使ってくれたり
私たちに生活を尊重してくれます。

それでも、今まで知らない町での知らない人達の間で
暮らすというのは多少なりとも気づかれはあるようです。
あまり、感じてはいなかったのですが、
時々どっかり疲れている自分がいます。
そんなとき、ああ私も結構気をつかってるんだな〜って(笑)
思います。(^^;

縁あって東の地にやってきて新しい生活がはじまりました。
今年は故郷ではない場所でのはじめてのクリスマス。
そして来年は初めての土地でのお正月です。
きっとそこで何か経験しなければならない事があって
だから私はここに来たのだと思います。

楽しい事が一杯待ってるといいなあ。。
さて!お正月の用意だ!オオーw(*゜o゜*)w


0

2006/12/22

終了〜♪  日記

今日で本当に仕事が終わりました。
担当の部長さんにご挨拶をしてお給料の支払いの件を尋ねると。
「あ〜来週も来て欲しいと思ってたんだけどだめ?」って(^^;;
いや〜さすがに来週は家の片付けも始めないと
お正月が迎えられませんと丁寧にお断りを(笑)

派遣の仕事が15日までで、今週の四日間は直でいいですか?といわれて
そっちの方が時給がよかったのと短い期間なので
OKをしたのですが、どうやってその間の支払いをしてくれるのか
何もおっしゃらなかったので尋ねましたら。。
現金で下さいました。(^0^;;

いや〜ちょっと嬉しい。( ̄ー ̄)
とっぱらいやん!事務所抜きですわ〜
お笑い芸人さんがよく喜ぶ取っ払い!嬉しい気持ちがわかりました。
本当はあかんねんけど。
まあ、ほんの2,3日なのでいいっすよね。

さて、又来年の仕事探さないとね〜
とりあえずは、クリスマスとお正月!
お正月は二日〜五日まで大阪です。
そんなに帰ってていいのかなって思いながら、、まあいいか!
楽しみが待ってるので家事も頑張らないと\(⌒▽⌒)/
0

2006/12/19

相方の見解・・  日記

昨日に引き続き、スイブルスイーパーの話
私はまだ稼動している所をみておりませんが、
相方のレポートです。(`∇´ )にょほほほ

少し耳の遠い義父が音がうるさいといったスイーパー(長いので略)
階段の掃除などは便利だそうです。
しかし、目のいい相方は見逃さなかった。
ブラシが回転するため、静電気の発生が多いらしい。
本体の柄の当りに静電気でたまったほこりで白くなっていたとの事。
今、テレビで替えのカバーがついてるはもしかすると
埃隠しではないかという見解をだしました。(ほんまかいな)

「そらあもう半端なほこりの付き方じゃないよ!」(相方談)
だそうです。
とはいえ、義父が買ってきたのはちょっとばったもんぽい
クイックスイパーという名前のもの。
もしかすると本家のものはそんな酷くないかもしれません。
あんまり酷い書き方をすると本家様からお叱りをうけるやもしれませんので
あえて言いますが。
このレポートはスイブルスイーパーもどきのクイックスイパーなるものの
感想です。

でも、形も動きも充電も同じなんだけどなあ(^^;
すでにばったもんが出てるというのは人気商品だからでしょうね。

さあ、今度は自分の目でみてこようっと
又のレポートを乞うご期待!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ