ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2006/9/30

大切な事  日記

昨日、研修仲間と話をしていてプライベートな話になりました。
Aさんが私に「いいよね〜新婚さんだもんね」といいました。
い、いいのか(^^;新婚さんって、結構ええ年やからなあ。
などと、いきなりの発言に驚いていると
彼女は自分の結婚した理由とか育った環境との関連とかを
色々話し初めました。
人の数だけ人生はあるんだよなあと久々に実感しました。

帰りの電車で彼女の話していた言葉などを思い出して
いると、久しぶりに思考が真面目モードになってました。

大切なもの、大切な事はいつも目に見えない気がする。
失って初めて分かるものが自分にとって一番大切なもの
だから、当たり前の事ほど大事にして感謝しなきゃいけない。

月のうさぎを立ち上げてもらった時
私の精神状態は決していいものではありませんでした。
蒼うさが見かねて気分転換になるものをとHPを
作ってくれました。

そんな頃、上に書いた大切なものについて考えていました。
今思えばそうして自分の心を繋ぎとめる為に
一生懸命考えていたのかもしれません。

昨日はその事を久しぶりに思い出しました。
辛かったこと、しんどかったこと、過ぎてしまえば忘れます。
忘れていかないと人は生きていけなくなるとも思います。
だけど、やっぱり当たり前な事は大切だと時々は認識することが
必要だなって思います。
家族が元気な事、毎日元気に帰ってくること。
友人達がいること、思いやりを掛け合うことのできる幸せ。
普段は何とも思っていないことを振り返り感謝する。
それは本当に大切だと思います。

私はここの所ちょっとそれを忘れていたような気がしました。
反省です。
こうして生まれた町を離れて、皆の暖かさを再認識している毎日
この気持ちを忘れないように、そしてみんなの気持ちを
私の元気に変えていかないともったいない!
そんな風に思いました。

久々の真面目うさでした。
0

2006/9/29

三週間目終了!  日記

研修も三週間が過ぎました。
来週でいよいよ終わりです・・
もっとやってくださいといいたい気分になってます。
だって、覚えることめっちゃ多くて(T0T)

来週はペーパーテストから始まり。
後は実地テストの嵐!!
(ノ_・、)シクシク
頭の中はパニックだし、言葉のろれつはまわらないし。

先週は現役OPさんの応対を直接聞かせてもらって
あまりの処理の速さとそつの無さに驚きました。
その舞台へ私達を送り出すにはこの期間での研修は
厳しいんちゃうん??(・・。

かけてくるユーザーにとっては
駆け出しの私も既存のOPさんも皆同じなわけで。
おまけして75%出来てたとして、100%以上の人達の中に
座って応対できるのか??
テストに合格したものから本番に回るそうです。。
ゆっくりでええかなあ。。( ̄ー ̄)
でも、そんなんしてたらその内首切られるな。

ま、とりあえず、無事に一週間を終えました。
後は野となれ山となれって思うしかないですよね。
家で覚えようと思っても資料の持ち出しが一切ダメなので
研修中に覚えるしかないんですよね。。厳しい。
明日からは二日お休み。
リフレッシュしないと!!

おかげさまで怪我をした指は日々良くなってきています。
今は小さなバンドエイドで保護するのみです。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
0

2006/9/28

人間関係  日記

関東に移り住んだ暁には、、クールに行こうと思っていた私ですが。。
全然クールではなく、結局○○年生きてきたこの魂を
早々チェンジできないものだなって感じている次第です。

先日研修中に指導、チェックしてくださる先輩方の中で
非常にぶしつけで冷たい物言いをする人がおりまして。
まあ、それだけなら、そんな人沢山いるので「ふん」って
感じでスルーするのですが。。
その人が他の人のアドバイスを根底からひっくり返した
という事があり。。私は不信感で一杯になりました。
聞くたびにいう事が変わるのではどうしていいかわからないと
上の方に伝えました。

つまり、結局はっきりとした物言いは大阪に置いてくる事は
できなかったようです。(^^;;
蒼うさが聞いたら、「それがあなたらしさでしょう」と
言われてしまいそうです。(汗)

でも、お上への訴えが聞いたのか、今日その時の人が
指導してくれたのですが、話し方が全然変わってました。
それはそれでどうやねん・・と思う私ですが。

大阪にも色んな人はいます。
だけど、不思議なものですね。関東弁で否定されると
酷く冷たく聞こえてしまいます。
これにも慣れるようになるのかなあ。
ある意味慣れたくないような気もするけど(・・
研修も明日が終われば来週で終わりです。

最後の試験、、パスできるかなあ。
0

2006/9/27

発熱  日記

昨日はブログをお休みしました。
久しぶりの発熱でうなっておりました。
仕事からの帰りにひどく体がだるくて変だなって思って
たのですが、、家についたらしんどくて立っていられない
相方に食事の用意ができない旨のメールを送って
お布団に横になりました。

寒気がしてうつらうつら、下半身がとてもだるくて
ああ、これは熱が出始めているなって思ってました。
相方が帰ってきた頃は熱がすごい高くなっている時で
38℃でした。(−−;

熱が結構高かったので、相方はどうしようって
おろおろしていました。すまんこってす。
でも、自分では風邪ではないし、
これは疲れとか冷えが重なったなあって思ってました。
それでもマジ結構しんどかったです。
足のだるさと共に熱が上がったり下がったりしました。

今朝は熱が下がっていたので、何とか仕事に行ってきました。
相方は休みなさいといってましたが、、
だって、研修の中身が濃いから一日休むと
訳分からなくなるんです。(・・、)
それでなくても頭沸騰しそうなのに。
Σ(・o・;) ハッ!もしかすると、、
日ごろ使わない脳みそを酷使している為の発熱!!

知恵熱・・・

(ノ△・。)  うさでした。。
0

2006/9/25

くもくも  日記

我が家には小さなものから少し大きめのものまで
蜘蛛がよくでます。(−−
あまり、好きではありませんが害虫を食べてくれるし
昔から蜘蛛は殺してはいけないといわれてます。

今朝、洗面所の鏡に小さな蜘蛛がいました。
一瞬( ̄□ ̄;)ギョッとしましたが、蜘蛛の様子がおかしい。
よく見てると、どうやら鏡の向こうの自分と対決してる
様子見たり、威嚇したり、面白くて
携帯でムービー撮ろうとしましたが小さすぎて何やら
わからんくなったのでやめました。
でも、面白かったです。
その内何を思ったのか鏡の上を歩き出し、
写った自分と交信してるようにみえました(笑)

昔、飼ってたインコは鏡の前にくると
もう一匹仲間がいると思ってよく話していました。
そんな事を思い出しました。

蜘蛛はいったいどんな風に思うのでしょうね?・・

今朝からそんな事でくすっと笑ってしまいました。

さてさて、本日の試験ですが、
何箇所か注意を受けましたが、何とかパスしたようです。
今朝はすんごい行く気なくて、もう辞めようかなって
思ってたのですが。
ちょっと誉められてしまって、(*^^*)
すっかり機嫌よくしてしまいました←あほ

相方は今朝、全然やる気なかったので
きっと今日は色々ぐちぐちと聞かされるのかと
覚悟して帰ってきたそうです。
しかし、私が何もいわないので不思議に思って
どうだったの?と聞いてきました。
ちょっと誉められた〜=^-^=うふっ♪と喜んでる私を
何ともあきれた笑顔でみてました。

心配しててもらったようです。
本当にすまんこってす。m(_ _)m
さて、明日からはちょっとは気を取り直して
研修に望めそうです。

お騒がせ致しました〜ペコリm(_ _)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ