ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2006/6/11

風のプレゼント  日記

我が家の洗濯干し場に風の贈り物がやってきました。
下の写真のカラーです。(*^^*)
干し場に狭いながら花壇のような土の場所があって
大きなスカンポの葉っぱのようなものがにょきにょき出てきて
去年は何かわからず、引っこ抜いてしまいました(^^;

今年は何故か様子をみる気になって、そのままにしていたら
なんと!立派なカラーの花が咲きました。
多分、種が飛んできたのでしょうね。
我が家の近くにカラーが群生している所があって、
それはもう、ふた山ほどのカラーが見事に咲いています。
きっとそこから飛んできてたのでしょうね。
昨年もそっとしておいてあげたらよかったです。

今年は庭のバラもあと9つも蕾をもっていて
表と裏で花が美しくさいてます。
何だか今年は嬉しい事が色々あります。
やっぱり気短にしていてはダメですね。

私にとって一番苦手な事ですが、じっと時が過ぎるのを待つという事
この2〜3年はそんな年だったように思います。
冬の寒い時期を乗り越えて、花も美しく咲くように
今年は私にとって色々な良い事が訪れてくれているようです。

臆病者の私は良い事があると次には良くないことがあるのかも、、て
心配してしまってましたが。
今年は良い時間はその幸せの中でゆったりしていようと思いました。
そうして楽しい時間を不安に変えずに過ごしていきたいです。

カラーの花のように凛としていたいですね。(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ