ようこそ、月便りへ。 うさの小さな独り言です。(*^^*)
埼玉住まいも二年目に突入。 どこまでも続く田圃に吹く風に癒されております。

2006/6/11

風のプレゼント  日記

我が家の洗濯干し場に風の贈り物がやってきました。
下の写真のカラーです。(*^^*)
干し場に狭いながら花壇のような土の場所があって
大きなスカンポの葉っぱのようなものがにょきにょき出てきて
去年は何かわからず、引っこ抜いてしまいました(^^;

今年は何故か様子をみる気になって、そのままにしていたら
なんと!立派なカラーの花が咲きました。
多分、種が飛んできたのでしょうね。
我が家の近くにカラーが群生している所があって、
それはもう、ふた山ほどのカラーが見事に咲いています。
きっとそこから飛んできてたのでしょうね。
昨年もそっとしておいてあげたらよかったです。

今年は庭のバラもあと9つも蕾をもっていて
表と裏で花が美しくさいてます。
何だか今年は嬉しい事が色々あります。
やっぱり気短にしていてはダメですね。

私にとって一番苦手な事ですが、じっと時が過ぎるのを待つという事
この2〜3年はそんな年だったように思います。
冬の寒い時期を乗り越えて、花も美しく咲くように
今年は私にとって色々な良い事が訪れてくれているようです。

臆病者の私は良い事があると次には良くないことがあるのかも、、て
心配してしまってましたが。
今年は良い時間はその幸せの中でゆったりしていようと思いました。
そうして楽しい時間を不安に変えずに過ごしていきたいです。

カラーの花のように凛としていたいですね。(*^^*)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/10

あやちゃん〜  日記

以前にこちらでもお話しました。
上戸 彩ちゃんファンのうさでございますが。
東より相方がやってきて、お土産に損保ジャパンのクリアファイルを
持ってきてくれました\(⌒▽⌒)/
もちろん、損保ジャパンダの彩ちゃんでございます。
これで私の密かな彩ちゃんグッズが増えております。

マニアックですが、、アパマンショップのクリアファイルもあります
これは息子のお嫁様がお母さんに持っていったり〜と
息子に持たせてくれたのものです。(*^^*)

嬉しいプレゼントと一緒に、一番嬉しいのは相方が会いに
きてくれた事ですね。(*^^*)
二人とも結構仕事で疲れていたので、マイナスイオン&温泉コースを
企画しておりました。

まず、箕面の滝でたっぷりと森林浴&マイナスイオンを浴びました。
企画では箕面の駅から滝道を一時間のんびりと歩く予定でしたが、
口内炎三つにヘルペスを併発しそうな私の体力を考えて
相方は無理だといいました。(・・、)
なので車でショートカットをしてきました。
滝のこまかなミストを浴びると体が浄化されるようで本当に
気持ちよかったです。

そして帰りに万博公園にある「おゆば」でゆっくりお湯につかりまして
おゆばの中にある「ほぐし屋」さんで30分コースを受けて
マッサージをしてもらい。
梅の花でお豆腐のランチを頂きました。
まったりしました〜。
近場で充分ゆっくりできました。(*^^*)

こういう時間は時々持たないとだめですよね。やっぱり♪
さて、、頂き物です。\(⌒▽⌒)/


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/9

口内炎が・・(T0T)  日記

どんどん夜明けが早くなってくるこの頃。。
私の部屋は障子の為、とっても明るい。
おまけに四枚サッシ、壁一面殆ど窓。
プラスして、腰下くらいの所に明かりとりの窓。
何でこの部屋に明りとりがいるん??

目覚ましなくても6時に目覚めます。
お日様の光を浴びると人は自然に目が覚めるっていうのは本当のようです。
お陰で、何時に寝ても6時には目覚めます。。(T0T)
寝不足が引き起こす体調不良で、ついに口内炎が一度に三つも。。
毎日ビタミン剤を飲んでるのに、おいつかず。

仕事では引継ぎがあって、どうしたら一番伝えやすいかと
毎日頑張っているせいもあってか。
疲れがどっしりとたまってるみたいです。
近場でいいから、温泉につかってゆっくりしたいです。

夏には東へ移動するのであまりお金は使えないのですが。
それでも今週あたりはまったりしたいです。
近場の温泉といえば、有馬。。
高すぎる・・・lllll(-_-;)llllll
どっかいいとこないでしょうかあ。
0

2006/6/8

新しい携帯♪  日記

ずっとツーカー人だった私ですが、先日AUに変更しました。
こうなったら最後までツーカー人でいたいと思っていましたが、
携帯が駄目になってきて、機種変更しようにもツーカーの携帯が
もう、殆どない・・o(´^`)o
AUは料金形態がよくわからなかったので敬遠してたのですが。
ついに、変えることになりました。

CACIOの携帯に変えたのですが、画面は大きいし液晶は明るい。
こりゃあええやんなあ〜ってちょっとご機嫌です。
この前こちらにUPしたバラの写真も携帯でとったものです。
最近の携帯はすごいですね。私のは207万画素ですが、
300万画素を越えるものもあるんですね。。

音楽もPCから取り込める。
ほんまに、、びっくりすることばかりです。
メールとちょっとした通話のみの私は、多分この機能を使いこなさず
終わってしまうのかな。。などと思ったりします。(;^_^A アセアセ・・・
でも、白い携帯は綺麗ですよ。
しばらく、あっちこっちいじって遊べそうです。(*^^*)
0

2006/6/7

あっつ〜(^0^;  日記

先日より大阪は最高気温31℃でございます。
あまり汗をかかない私はこの温度になると、、
体に熱がこもってしまいます。(^^;

外で歩いていたり、体をうごかしているといいのですが、
仕事がデスクワークオンリーですので、どうしても
汗がでにくいのです。
体が熱くなってだるくなってきます。
ついに、、仕事先のエアコンをつけてしまいました。

でも、やっとさわやかな風が吹いてきました。
5月は散々でしたから。ちょっと腐りそうでした。
しかし、この5月の雨の多さの恩恵をうけていたのが
写真でも紹介したバラだったと最近気がつきました。
いつもそんなに葉もしげらないのは、、私が水をあげるのを
忘れるからだったのですが。
今年は雨が沢山降ってくれたので、私の水まき忘れを解消してくれたのです。

もうすぐ、梅雨です。
忘れん坊の私を又助けてくれることでしょう\(⌒▽⌒)/
(・・ちゃんと水まけよなあ〜)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ