2009/8/31  19:11


日曜日、選挙もすごいことになったが、朝、放送された「仮面ライダーディケイド」最終回の衝撃も相当なものだったな…と(以下、ネタバレあり)。

フィギュア王 No.139 (ワールド・ムック 789)
フィギュア王 No.139 (ワールド・ムック 789)

第1話のライダー大戦につながりはじめたあたりから、「あれ、この時間でこの展開…どう収束させるつもりだろう!?」と思ってたら、ディケイドがディエンドに撃たれ、夏美が「ディケイド〜」と叫んだところで本編が終了。
「えっ…これで終わり?」
と思った瞬間、すかさず劇場版の予告がスタート。
何と、「続きは劇場で」というパターンなのであった。
確かに最近じゃ「真の最終回は劇場版で」みたいな展開もなくはない…らしい。
ただ、その場合でも、いちおうテレビ放送版の中での決着のつけ方というものがあるのでは?という気が。
毎週欠かさずに見続けた結果がコレとは…ヘナヘナと脱力させられた。


F1のベルギーGP決勝は深夜。
いちおう録画はしたものの、まだ見ていない。
やはりバドエルはダメだったようで…残念。
さすがに次戦は無理だろう。
バドエルもモンツァでは乗ってみたかっただろうけどなぁ。

ルカ・バドエル 「フェラーリでのドライブに後悔はしてない」


さかのぼって、土曜日の夜。
CSフジテレビの「オレたちひょうきん族」の再放送を見た。
その中でヒップアップがやっていた矢沢永吉と清志郎のネタ。
このネタ、本放送当時に見て、全然面白くなかっただけでなく、ファンとしてはちょっと不愉快だったような記憶が。
今回に関しては、こちらも大人になっているので、なるべく広い心で見るように心がけたものの、やっぱり相変わらずのつまらなさ。
「20年経って、レコードが売れなくなったキヨシローは………そのままのカッコで新宿2丁目のゲイバーのママをやっていた」って言われてもなぁ…。

オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)
オレたちひょうきん族 THE DVD (1981-1982)
0

2009/8/24  21:17

バドエル…  

ヨーロッパ(バレンシア)GP、バドエルは17位でした。
いろいろ言われてますが、いちおう、次戦のベルギーGPまでは出走確定のようです。
応援する気持ちに変わりはありませんが、さすがに今回のレース内容に関しては、擁護のコメントもなかなか思い浮かびません…。
まぁ、今回は完走しただけでもめっけものかな…と。
ピットがらみでの失敗をなくすだけでも、ベルギーではジャンプアップできるはず。
何とか意地をみせてほしいものです。


〈関連ニュース〉

フェラーリ、バドエルのベルギーGP起用を正式発表

フェラーリ、ベルギーGP後バドエルを交代?

F1 RACING 2009 9月情報号 (SAN-EI MOOK)
F1 RACING 2009 9月情報号 (SAN-EI MOOK)
0

2009/8/19  23:29

サヨナラHERO 映像  RC・清志郎

コブクロの“サヨナラHERO”。
ミュージックステーション出演時の映像がありました。曲の内容に関するトークつきです。

0

2009/8/18  23:57

オールライダー対大ショッカー  仮面ライダーシリーズ

今日は子供たちといっしょにライダーの映画に…という予定でしたが、長男の希望もあり、急きょカミさんも参加することに。
家族4人揃って映画を見に行くというのは、意外にも今回が初めて。
カミさんはもともと映画好きなのですが、見るのはほとんど、ミニシアター単館上映系の作品ばかり(ハリウッドの大作や、私の好きなアクション・特撮系は好みではないようです)。
なので、カミさんは何と今回がシネコン初体験。
次男もスクリーンで映画を見ること自体が初めてです。

クリックすると元のサイズで表示します

さすがに平日の夕方だったせいか、大変すいていて、快適に見ることができました。
加藤精三さんの声はうれしかったですね。
0

2009/8/18  9:43

サヨナラHERO  RC・清志郎

今日も仕事は休み。
さっき、遅く起きて何となくテレビをつけた。
リモコンでいろいろなチャンネルをチェックしたが、あまり面白そうなものはない感じ。
すると、この時間帯にはめずらしく、フジテレビで「コブクロ生歌熱唱」とかいうのが始まるところだった。
で、とりあえずそれを見てみることにした。
「サヨナラHERO」という曲だ。
画面には歌詞のテロップが出るのだが、これが清志郎のことを歌っているかのような内容で、「ん、清志郎のコト歌ってるのかな? でも、偶然だろうな」とか思いながら見ていた。
しかし、そのうち、「雨はまだ上がらない(←うろ覚えですが)」とか「雲の切れ間」、「お月様」なんていう言葉が出てきて、ついには「RC」という言葉が出てくるのだった。
何だ、この不意をつかれる展開は…。
俺、休みの起き抜けに涙が出そうになりました。
コブクロ、いっぺんに好きになったよ。
自分がイマドキのバンドの曲を、テレビでちゃんと見るなんてことはまずないのに、何だか不思議なめぐり合わせだよなぁ…と思いました。

CALLING(初回限定盤DVD付)CALLING(初回限定盤DVD付)
コブクロ

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-08-05
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん、この間の「YOU」の再放送の裏の「Mステ」では、コブクロがこの曲を歌っていたのか…。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ