2009/7/26  9:18

あっという間に1ヶ月経過  日常生活

新会社に移籍してから1ヶ月。

堅苦しいムードの中で、やや縮こまり気味に仕事をしています。
そこに「3年に一度」の大きな仕事の締め切り時期が重なってしまい、頭の中がかなり仕事に侵食されている状態。
ちょっとしたすき間に、意味もなく専門用語が流れてきます。
昨日も休日出勤でひたすら仕事。
スケジュールが厳しいので、自分でもさすがに真剣度が違う。

移籍して感じるのは、「プロパー主体で構成されている組織(=親会社)」と「プロパーは1人もおらず、中途採用しかいない組織(=我々)」との意識の違い。
親会社のメンバーたちの言動や振る舞いの根底には「会社に対する愛情」のようなものがかなり強く感じられる。
今までほとんど意識していなかったけれど、自分たちの場合は、「愛社精神」みたいなものとはほとんど無縁なスタンスで仕事をしてきてたんだなぁ…ということをさまざまなシチュエーションの中で実感させられています。
大きな会社の中って、こういう感じで仕事をしているんですね。
そりゃあどんどんデカくなっていくワケだ。

映画「オールライダー対大ショッカー」の公開が近づき、今朝のディケイドはぐいぐい面白い展開に。
アポロガイストの登場とともに、ヒーローものの王道的な盛り上がり。
南光太郎役の倉田てつを氏本人の登場もうれしかった。
RXのスーアクも、おそらく、岡元さんだったような…。

朝から気分が上々になれてよかった。

仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]
仮面ライダーBLACK RX VOL.4 [DVD]
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ