2007/2/23  17:52

クイズ そっちの方がスゲェ〜  RC・清志郎

水曜日、清志郎が竹中直人のラジオ番組に出演した。

自分は、当日の朝まで覚えていたのに、聞き逃すというだらしない結果になってしまった。

当日のその時間、自分はとっくに帰宅していたのだが、あろうことか、その日に届いていた竹中直人の「普通の人々」というDVDを見ていたのであった。

何という皮肉…。

普通の人々
竹中直人 布施絵里 住田隆
B000A0H486



続きを読む
3

2007/2/21  12:49

アンドロメダは“拡散波動砲”  その他(アニメ)

退屈な会議や、家の電話で話しているときなど、ほとんど無意識のうちにラクガキをしていることが多い。

描くのは、たいてい仮面ライダーやガンダム関係。
ただ、最近「意外に“宇宙戦艦ヤマト関係”も描いてるんだな…」ということに気づいた。

1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト
B000KCI9LK

続きを読む
0

2007/2/19  0:11

発掘! 清志郎inアップダウンクイズ  RC・清志郎

このあいだの「泉谷しげるの一週間」に引き続き、発掘ビデオからです。

92年頃の番組ですが、MBS(毎日放送)での放送で、たしか関東では放送されなかったという記憶があります。
自分は、当時京都に住んでいた弟に録画を頼みました。

ドラマ仕立ての中、各出演者陣のライブが挿入されるという形式の番組で、途中なぜか出演者陣が「アップダウンクイズ(司会、アシスタント、セットはすべて本物と同じ)」に挑みます。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
1

2007/2/16  0:22

昔の国産車はカッコいい!  ずいぶん前の話

今から約30年前に巻き起こったのがスーパーカーブーム。

基本テキストはいうまでもなく「サーキットの狼」だったが、当時から若干マニア気質があった自分は、「自動車大百科」とか「スーパーカー図鑑」みたいな本をたくさん買ってむさぼり読んでいた。

そのせいか、当時の自分は、街なかで走っている車のほぼすべての名前を把握していた(バス、トラックは除く)。

しかし、当時なぜか自分のまわりの小学生の間で「カッコ悪い」とされていたのが、日産の「グロリア」だった。

トミカリミテッドヴィンテージ LV−39a 日産グロリア スーパーDX(黒)
トミカリミテッドヴィンテージ LV−39a 日産グロリア スーパーDX(黒)

続きを読む
0

2007/2/13  2:33

“HITS”は日曜昼の放送  その他(音楽関連)

バブル期のことはたいてい悪く言われがちだ。

自分もあまりいい時代ではなかったと思うが、ちょっとならいいところもあったような気がする。

そのひとつが「日本語のロックがテレビを席巻したこと」だと思う。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ