2006/12/30  0:13

Under My Thumb(ザ・タイガース)  その他(音楽関連)

70年代後半、「紅白」や「レコ大」はまだまだ輝きを失っていなかった。

ニューミュージックも台頭してきてはいたが、一般的な浸透度からいえば、やはり歌謡曲(演歌を含む)が強い時代だった。

そんな中、小学生だった僕がいちばん好きだったのが沢田研二。
続きを読む
0

2006/12/29  13:22

紅白歌合戦にウルトラ兄弟  ウルトラシリーズ

去年の紅白歌合戦には「仮面ライダー響鬼」と、響鬼に変身する細川茂樹が登場した。

仮面ライダー響鬼 VOL.12
仮面ライダー響鬼 VOL.12


「響鬼」の主題歌である「少年よ」を歌った布施明への応援ゲストだった。

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」


で、今年は応援ゲストとして「ウルトラ兄弟」が出演するらしい。

当然、夏に公開された映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で、主題歌・挿入歌を歌ったKIYOSHIこと氷川きよしへの応援…かと思いきや、何と

鳥羽一郎の「兄弟船」への応援

だそうで。

「兄弟」つながりかよ…。

まぁ、氷川きよしへの応援じゃないってコトには、いろいろと大人の事情があるんでしょうけどね。

氷川きよし、映画の本編にも一瞬出演してたんだけどなぁ…。



ちょっとがっかりだが、それでも「ウルトラ兄弟」のところは観るつもりです。

あと、前川清と元クールファイブのメンバーたちによる「長崎は今日も雨だった」も。

しかし、あとは本当に見る気がしない。

かつての「紅白」の輝きは今いずこ…。
0

2006/12/25  22:35

16年前。  RC・清志郎

12月25日。

1990年まではRCサクセションの武道館ライブの日でした。

BABY A GO GO


ちゃんと意識したことなかったけど、90年はストーンズが初めて来日して、まだビル・ワイマンもいて、で、RCサクセションも絶賛活動中だった…と、そういう年だったんですね。

Steel Wheels


G2とコーちゃんの脱退直後の野外フェス(たぶん仙台)の映像を、とてもドキドキしながら見たものです。

フィナーレの「雨あがり〜」にはどんとも加わってたっけなぁ…。

ボ&ガンボ


で、ブドーカンでは「ミスター・TV・プロデューサー」に驚いたりして。

あれから16年か…。
0

2006/12/25  1:19

おせちもいいけど、カレーもね!  日常生活

クリスマスイブ。

宅配ピザをとり、不二家のクリスマスケーキ。

クリックすると元のサイズで表示します


子供に合わせたメニューですが、実は、自分も結構うれしかったりします。
続きを読む
0

2006/12/23  20:39

サンタのじゅんび  日常生活

最近は仕事でかなりのストレスがたまる日々。
ブログの更新頻度にも思いっきり影響してます。
「あー、ブログも更新できねえよ!」なんて、またそこでよけいなストレスをためたりして…。

シングルV 「ザ・ストレス」


お金と違って、ストレスと脂肪はすぐにたまる。
そんなのためたくねえよ。
…と、ここでこうやって書くとなぜか不思議とすっきりする。
ありがたいこってす…。
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ