2006/11/30  23:23

作曲家・宮内國郎氏と実相寺昭雄監督  ウルトラシリーズ

27日、「ウルトラQ」「ウルトラマン」の音楽を作曲した宮内國郎氏がお亡くなりになったそうだ(毎日新聞の記事)。

ウルトラマンミュージックファイル
ウルトラマンミュージックファイル


そして、29日の深夜には実相寺昭雄監督までもが…(毎日新聞の記事

昨日の深夜、ファミ劇の「シルバー仮面」第2話を見ながら、「シルバー仮面、面白ぇ!」とワクワクしていたところだったのに…新作「シルバー假面」が遺作になってしまうとは…。

最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.2 実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン
最強のウルトラマン・ムービーシリーズ Vol.2 実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン


お二人のお仕事は、我々の胸の奥深くに刻み込まれています。
ほんとうにありがとうございました。

やすらかにおねむりください…。
0

2006/11/29  21:24

親子でダウン  日常生活

休みの日だけとはいえ、ジョギングを始めて、いちおう丸1年になります。

この1年間、軽い風邪はひいたものの、高熱を出して寝込むようなことはありませんでした(それまでは、1シーズンに1、2回は寝込むのが普通)。

「ジョギングで身体が丈夫になったのかな…?」なんて思っていたら、月曜日にあっさりやられてしまいました。

のどの痛みと鼻水、そして悪寒…。

熱も、月曜日の時点では微熱程度だったのに、昨日は38度7分まで上昇。

クリックすると元のサイズで表示します


月曜日は待ちに待った「パーティーの日の代休」だったので、気合いが一気に緩んでしまったのかも…。

ちなみに、長男も月曜日から発熱し、火・水と学校を休んでいます。
長男は夕方の時点でまだ8度9分もあったため、明日の登校も難しそうです。

自分はさっき計ったら7度2分になっていたので、明日は出勤予定。

親子ダブルでのダウンはたぶん初めて。

このあと、次男に波及しそうで怖いっす…。

昨日は会社の連中と「酉の市」に行くという、毎年恒例の行事の日だったので、欠勤はちょっと悔しかった。

同僚から送られてきた写真です↓

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/26  18:12

サヨナラから はじまることが  日常生活

今月は自分にしてはめずらしく、休日にいろいろとイベントが入った月だった。

会社のパーティーや後輩の結婚式、カミさん側の親戚の集まりに加えて、某検定試験の試験監督まで…。

なかでも印象に残ったのは、後輩の結婚式。

クリックすると元のサイズで表示します


人前式に始まり、手作り感あふれるとてもいい結婚式だった。

最後に、新郎新婦がそれぞれ相手の両親に記念品を渡すのだが、そのときにSUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」がかかった。

自分の好きな曲が予想外の場面でかかると結構びっくりするものだ。

それとも最近じゃ定番の曲だったりするのかな?(そんなワケないか…)

サヨナラCOLOR
0

2006/11/25  15:52

左舷弾幕薄いよ!  ガンダム

バンダイのガシャポン商品に「サウンドロップ」というものがある。

ウチには「スーパーマリオブラザーズ」のサウンドロップがいくつかあって、子供たちがしょっちゅう鳴らしている。

このあいだ、長男が「おとうさん、あのマリオの音が出るやつといっしょのやつで、ガンダムのが売ってたよ」と教えてくれた。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
0

2006/11/23  23:48

2人のロックンローラー、魂の対談  その他(音楽関連)

11月19日の記事のコメント欄でもふれたのですが、ぜひみなさんにもご覧いただきたいので、ここであらためてとりあげます。

このブログにもちょくちょくおいでいただいている直笑さん(γ-GTPという仙台のバンドに所属)が、ご自身のブログで花田裕之との対談(!)をアップされています。

One Night in Heaven〜花田裕之ROCK’N’ROLL GYPSIES
        One Night in Heaven〜花田裕之ROCK’N’ROLL GYPSIES


この対談、実はなかなか貴重なものではないかと…。。

初対面の若者のストレートな質問に、普通に答えてくれる花田氏。

素でカッコイイです…。

あんな話題、そこらの音楽誌じゃ出せませんよ。

質問した直笑さんも、ホント、ロックスピリッツにあふれているなぁ…と思います(ブログの記事カテゴリは“Rock 'N' Roll”のみ!潔いです)。

まぁ、百聞は一見に如かず。
クリックしてご覧ください。

花田さんとの対談内容

写真あり

花田裕之が語るジョニー・サンダースのエピソード(感動しました!)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ