2006/9/27  13:29

玄関開けたら…!?  ずいぶん前の話

最近、家人がたまの「さんだる」というアルバムを聴いている。
あの「さよなら人類」が収録されているアルバムだ。
たまはあの曲で紅白にも出場したんだよなぁ。

さんだる

当時、自分は高円寺で暮らしていた(家もバイトも高円寺…)。

人気絶頂(?)状態の「たま」のカッパみたいなヘアスタイルの人(知久寿焼)も、普通に歩いてたし、ブルーハーツのメンバーとラーメン屋で遭遇したり、今思えばなかなかエキサイティング。

大槻ケンヂや森本レオなんて日常風景の一部だったような気さえする。

続きを読む
0

2006/9/26  23:02

RCサクセションがきこえる  RC・清志郎

さっき、昨日の深夜に録画した清志郎の番組を見終えた。

やっぱり、清志郎はメンフィスやナッシュビルの空気が合うんだな…と、つくづく実感した。

「今度のアルバム、早く聴きたいな…」なんて思ったのは、結構久しぶりかもしれない。

ソウルマンたちの仕事ぶりがカッコよかったな。

夢助
0

2006/9/24  17:06

HOT JAM '80(日本平)  RC・清志郎

ここ何日か、NHKはやたらに吉田拓郎とかぐや姫の「つま恋」をプッシュしていた(中島みゆきの出演はかなりのサプライズ)。

それで思い出した(?)のが、80年の夏、静岡の日本平で開催された「HOT JAM '80」というイベント。

山本コウタローや海援隊、アリス、長渕剛などとともにRCやシナロケも出演したということだが、自分は断片的な映像しか知らない(当時、TV放映はあったのだろうか?)。
続きを読む
0

2006/9/24  1:57

獅子の瞳が輝いて  ウルトラシリーズ

金曜日は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行った日ですが、同時に、Amazonで予約していたDVD「ウルトラマンレオ」の第1巻が到着した日でもありました。

ウルトラマンレオ Vol.1
ウルトラマンレオ Vol.1

続きを読む
0

2006/9/22  22:47

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟  ウルトラシリーズ

今日は長男と映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に行ってきました。

↓劇場ロビーにはサイン色紙が飾られていました。
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ