人間や社会に絶望し長い旅を続けて来た。 果てしない時間と果てしない空間と、生と死の狭間を。 そして傍らにはいつも、竿とリュックがあった。 水面の命の爆発と出会うために。                   

水面爆裂。

「そりゃもうBOMBA DA AGUAよ!」アマゾンに住む日系人の言葉が強く心に響いた。水面が爆発するという意。世界の釣り旅をぶっちぎりのクオリティでお届けします。あなたにもこの感動を。 《初めてこのサイトに訪問された方はページ最下部の投稿順ボタンにチェックをいれますと古い記事から順にお読み頂けます。尚、当サイトの画像等の無断使用は御止めください。》

Profile

-------★TERU★-------- 波乱万丈の人生の途中で本当の幸せは何か? という疑問にブチ当たり、世界のシンプルライフを曇りなき目で見つめようと、ルアーロッドと供に旅にでる。 現在、いろんな自然や世界の人に出会い、いろんなVISIONが見えてきた秘境の大自然を愛するワールドアングラー。 <私の釣魚大全>ピーコックバス19種、ドラード2種、カショーロ5種、タライロン、ピライーバ、レッドテール、タイガーシャベルノーズ5種、タイメン、メコンオオナマズ、ピラーニャ36種、ヨーロッパオオナマズ、ビワコオオナマズ、バラマンディ、スネークヘッド3種、ピラブタンガ、パクー17種、タライーラ数種、アッパッパー、スヌーク、ザンダー、ノーザンパイク、パイクシクリッド5種、ビックーダ3種、トーピードパイクカラシン3種、クエ、ハタ、バラクーダ、ピラルクー、アロワナ3種、アリゲーターガー、オスカー3種、パールン、スティングレー、他タイ系5種、コイ系12種、トラウト系6種、ナマズ系100種以上、ワニ5種、他多数。 というか書ききれん。 裏ボンバダはココ

Update

2010
January
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Pertinent information

Mail

管理人へのmail、message はこちらまでお願い致します bombadaagua@gmail.com

Search



このブログを検索

QR Code

NATIONAL GEOGRAPHIC

Government agency

RSS

2010!! 遥かな大河より。

世界で最も遠い地より

遅れまして!

フェリス!
ノーボアーノス2010!!


クリックすると元のサイズで表示します

ここんとこ日本のことなど完全に忘れてました。

それぐらいアマゾナスの爆発は凄かったってこと!

今年はさいさきいいぞ!






月面と化したネグロ。
最高だという漁師と最悪だという漁師がいる。
私が選ぶのはもちろん前者。

前進あるのみ!
クリックすると元のサイズで表示します



今回挑戦した河の私が釣った1匹目。
いきなり幻の20ポンド。
私の写真はボツ。
一眼は自分が撮ったものは良いのだが、自分が撮られるのはかなり失敗が多い。
この人が誰かボンバダを穴が開くまで見ている人は知ってるよね。
クリックすると元のサイズで表示します

今回はwattaさんこと、釣り初心者クニちゃんを連れて行き、大物を釣らせるという名目があった。


クニちゃんにキタッ!
クリックすると元のサイズで表示します

圧倒的なピーコックアスーの引きに
腕はガクガク。
腰もガクガク。
ドラグもガクガク。
クリックすると元のサイズで表示します

16ポンド。
重い重いとふらつきながら撮った魂の瞬間。
最高の笑顔だね! パラベンス!!
クリックすると元のサイズで表示します

このクニちゃん。私と同じく関西人でちょっとどんくさいがなかなか愛嬌のある人物。
釣り初心者とは言っているもののアカメやスズキ釣りには行っているようで、隙あらばこのボンバダを負かしてやろうという気迫が私には感じられるほどの白熱した最高の釣りになりました。
スイッシャー引きなどは完全にマスターしましたね。
まだ、出さないけど大物も釣ったよね!


しかし、まだまだ。
このボンバダを負かそうなんて10年と4ヶ月はやいでござんすよ。w
圧倒的に魅せつけちゃいました。


これも幻の20ポンド。
掛かった瞬間ボートから落ちそうになります。
ドラグ止まりません。

クリックすると元のサイズで表示します

デカいアスーをみたクニちゃんは終始なんじゃこりゃ!でっかー!でっかー!と連発し驚愕しぱなっしでした。
今回の写真はすべて前に突き出さない脇を閉めたブラジル流のバスの持ち方で。
この後、想像を遥かに超えるモンスターが...


ビックスイッシャー。何故みんながこの釣り方にこだわるのか。
それはこの方法しか超大物を選んで釣る方法を知らないからである。
今年、私が編み出した釣法はもの凄く大物に効く。
5年後にはバルセロスで、いや、世界中のピーコックハンターの間で大流行しているかもしれない。
とにかくよく釣った。
もう腱鞘炎で手が動かない。
大袈裟ではなく行った人ならわかるよね。
私の今回の挑戦もこれで終わり。

27日の便でマイアミに飛んでちょっとフロリダ観光してテキサスのダラスから日本に帰る予定です。

もう釣りはしないと思います。
あんなすごいアスーの後にバス釣りなんて...ねえ。
アメリカ人も同じこと言ってたなぁ。

あぁ!!もう通信遅くて更新がしずらい!

とにかく実質4日間の釣りで(5日間は河を遡っていたので)18ldオーバーだけで21匹!
これがいかにすごいことか。
今年世界中の釣り師の中でもチャンピオンだとバルセロス中の人に太鼓判を頂きました!



今年もやったるで!!
クリックすると元のサイズで表示します


もうどうしようもないボンバダを今年もヨロシクお願いします。w



投稿者:TERU@AMAZONAS
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ