人間や社会に絶望し長い旅を続けて来た。 果てしない時間と果てしない空間と、生と死の狭間を。 そして傍らにはいつも、竿とリュックがあった。 水面の命の爆発と出会うために。                   

水面爆裂。

「そりゃもうBOMBA DA AGUAよ!」アマゾンに住む日系人の言葉が強く心に響いた。水面が爆発するという意。世界の釣り旅をぶっちぎりのクオリティでお届けします。あなたにもこの感動を。 《初めてこのサイトに訪問された方はページ最下部の投稿順ボタンにチェックをいれますと古い記事から順にお読み頂けます。尚、当サイトの画像等の無断使用は御止めください。》

Profile

-------★TERU★-------- 波乱万丈の人生の途中で本当の幸せは何か? という疑問にブチ当たり、世界のシンプルライフを曇りなき目で見つめようと、ルアーロッドと供に旅にでる。 現在、いろんな自然や世界の人に出会い、いろんなVISIONが見えてきた秘境の大自然を愛するワールドアングラー。 <私の釣魚大全>ピーコックバス19種、ドラード2種、カショーロ5種、タライロン、ピライーバ、レッドテール、タイガーシャベルノーズ5種、タイメン、メコンオオナマズ、ピラーニャ36種、ヨーロッパオオナマズ、ビワコオオナマズ、バラマンディ、スネークヘッド3種、ピラブタンガ、パクー17種、タライーラ数種、アッパッパー、スヌーク、ザンダー、ノーザンパイク、パイクシクリッド5種、ビックーダ3種、トーピードパイクカラシン3種、クエ、ハタ、バラクーダ、ピラルクー、アロワナ3種、アリゲーターガー、オスカー3種、パールン、スティングレー、他タイ系5種、コイ系12種、トラウト系6種、ナマズ系100種以上、ワニ5種、他多数。 というか書ききれん。 裏ボンバダはココ

Update

2009
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Pertinent information

Mail

管理人へのmail、message はこちらまでお願い致します bombadaagua@gmail.com

Search



このブログを検索

QR Code

NATIONAL GEOGRAPHIC

Government agency

RSS

ネグロはやっぱりすごかった。

あぁ、すごい、凄すぎる....

あ、すみません。とりみだしました。
かなりのブログ放置お許し下さい。

めちゃくちゃすごいアマゾンの大爆発を全身で感じております。

現在は皆さんご存じ、ネグロ河流域のバルセロスというあまりにも有名な街におります。

僕の予想は大当たり!今年のネグロは異常な大減水で数年に一度の好状態。

どこまでも白い砂浜に囲まれています。鳥取砂丘にコーラの川が流れているような光景。
アルミボートですら支流に登っていくのが困難なほどなのですが、
ボートを必死に何時間も押したり引いたりしながら抜けるとそこは夢にまで見たパラダイス。



巨大ピーコックバスが40cmぐらいの魚を追っかけ回している信じられない光景。

いたるところで爆音と生命の爆発が.....




とりあえず、結果を申しますと9日間の支流探検で一人総漁獲数2000匹は釣りました。

編集されて作成されているピーッコクバスの爆釣ビデオなんかを現実で超えるほどの凄さ。

ビデオカメラ持って来れば良かった...

夢の光景を皆さんに見せることができたのに

一緒に奥地に登る予定だったタケさん、まさにご愁傷様です。(笑)
例えればステーキハウスに入ってサラダバーで満腹になって帰ってしまったような....
ガソリン代割れなくて出費がけっこうキツイです。(笑)



そして、
世界記録まであと一歩! 自己最高24ldまで出ました!

通信状態が悪いので画像は次回か帰国後に!


明後日からペイシオーナメンタルフェスティバル(魚のお祭り。初期のボンバダ参照)があるので参加しまーす!超楽しみです!



あ、そうそう。このブログのコメント欄で投稿されていたwattaさんにここバルセロスでお会いしました。
彼の泊まっているホテルに行って道具をアドバイスしますと、もうびっくり。
裏ボンバダ丸写し。なにもかもが丸写し。下手なことは書けないなと思いました。

釣りは謙遜ではなくホントに初心者のようで更にびっくり。

そんな状態で南米を回っている彼の魚好きな心意気に感動。

もうこうなったら彼を連れてアラカ河再奥地を目指してみますか!


今年はもう一段階上がって人に教えるという喜びも覚えよう。

初めてのアマゾンで超大物ピーコック絶対釣らしたる!(笑)


すみません。いそがしいのでサイナラ! チャオ!

投稿者:TERU@AMAZON
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ