1年前のこの時期は…結婚式に奮闘中(笑)
ってほど、色々やってたわけじゃないけどwww
まぁ、ちょうどこの時期に前働いてた携帯屋を辞め。。。
多分、この頃に、弟から結婚式やっぱり行かないっていわれたんだったかなぁ。
この時期になると、やっぱり思い出してしまうね。
もう、私も子供じゃないから。
弟を憎いとも思わないし。
奥さんとも、一生あわない…とは言わないけど。
なんだろうね。
あのときから。
弟…いや、家族に対する執着と信頼ってのが、なくなっちゃったから。
だから、はっきり言うと、興味しめしてくれないなら、こっちも興味ないし。
自分から、もう会いにいこうとも思わないし、去年みたいに会いたいとも思わない。
このまま、会うことがなくてたとえ自分が死んじゃったとしても。
いいかな。
奥さんとは、特に他人だから。
極力会いたくないし、かかわりたくない。
「どうでもいい存在」
去年1年、本当色々あって。
家族ってなんだろう…とか、常に考えるようなことが多かった。
母親は、血が繋がった兄弟だからって。血の繋がった家族だからって。
まぁ、旦那もいうかな。あそこ兄弟は仲良いから。
でも、私にしては、血の繋がりってなによ?
って思う。
ただ、血が繋がってるだけで、何の繋がりもない。
心の繋がりなんて、一切血が繋がってない人とでも強い絆結べるわけだし。
私は、血の繋がりよりも、心の繋がりのほうが、しっかりと繋がってると思う。
母親の気持ちもわからなくはないだろうね。
自分と血が繋がった娘が、同じく繋がってる弟とのいざこざの末、そんなこと言い出したんだから。

0