2021/7/12

5611:ニューマシーン  

 このところ大気の状態が不安定になりがちのようで、昨晩も激しい雷雨が起こった。日曜日の天気を前日にスマホの天気予想アプリで確認すると、夕方から雷雨の危険性が高いようであった。

 「それまでは曇りの予報だから、どうにか大丈夫かな・・・」と思いながら、日曜日の朝を迎えた。

 日曜日の朝、雲は多かったが、明るめの色合いであり、雨の心配はすぐにはないようであった。Twitterを確認すると「本日は通常通りロングを行います。」というリーダーのメッセージがあった。

 先週、先々週と天候不良によりヴァーチャルライドに切り替えられたので、久しぶりの実走となる。

 一通り準備を終えて、朝食を摂った。テレビでは「はやく起きた朝は・・・」をやっていた。朝食を食べ終えて、歯を磨ぃ、顔を洗った。

 「今日の最高気温は31度・・・」と天気予報は伝えていた。「湿度も相当高いから、結構疲れそうだ・・・」そんなことを思いながら、7時になったのでロードバイクに跨って自宅を後にした。

 自宅から集合場所であるバイクルプラザまでは7kmほどである。「武蔵大和駅西」の交差点まで下っていって、その先は多摩湖サイクリングロードを走った。

 昨晩の雨で所々路面は濡れていた。湿度は高い。朝のうちはまだそれほど気温は高くなかったが、空気は湿度の影響でじっとりとしていた。

 ゆったりとしたペースで走っていくと20分ほどでバイクルプラザについた。店の前にはサイクルラックがある。

クリックすると元のサイズで表示します

 そこには見慣れない色のORBEA ORCAがかかっていた。「あれ・・・淡いブルーの色合い・・・見たことがない色だな・・・もしかしてニューマシーンか・・・」としげしげと眺めた。

 そのORBEA ORCAはメンバーの一人が最近購入したニューマシーンであった。「この色良いですね・・・MAVICのホイールの黄色のロゴマークとのコントラストが鮮やかです・・・」と感想を漏らした。

 バイクルプラザRTにおけるORBEA ORCAのシェア率がまた上がった。今日のロングライドの参加者は8名であったが、実にそのうち6名のロードバイクはORBEA ORCAである。

 今日の目的地は「正丸峠」に決まった。チームのロングライドの定番コースである。往復距離は100kmほどで、帰路には上り返しのミニバトルもある。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ