2019/10/11

4961:ぶり返し  

 風邪は完全に息を吹き返してしまった。ちょうど1週間前に風邪の症状が出始めた。その後土曜日、日曜日と体調がどんどん悪くなり、先週の日曜日は一日ベッドで寝ていたが、「風邪ってこんなにしんどいものだったのか・・・」と思ってしまうような状況であった。

 その後月曜日、火曜日と徐々に回復してきていたのであるが、水曜日に無理をしてゴルフコンペに参加してから、また体調はぐっと悪い方向へ引っ張られてしまった。

 仕事を休めるといいのであるが、そういう状況ではない。今日も仕事を早めに切り上げて7時ごろには自宅に帰りついた。車から降りて自宅の玄関に向かう際に軽くめまいもした。「まずいな・・・そうとう参っているな・・・」そんなことを思いながら自宅に入った。

 夕食を食べながら、テレビが伝える明日の土曜日に上陸する可能性の高い台風19号関連のニュースをぼんやりと見た。

 明日には相当に強い風雨に襲われるようである。都内の鉄道は計画運休で、明日はほとんどの路線で電車が止まるようである。

 なにはともあれ、土曜日と日曜日は仕事を休める。台風も来るので自宅にじっと籠ることになるであろう。体をゆっくりと休ませて、風邪を治す良い機会である。

 確か、昨年も11月下旬に風邪を引いて、直るまでに2週間以上かかった。やはり年齢のせいか風邪からの立ち直りに日数がかるようになっている。

 今年は風邪をひくタイミングがとても悪かった。先週の日曜日は「箱根ヒルクライム」に参加する予定であった。

 その直前に風邪をひいてしまった。結局キャンセルせざる得なかった。さらに今月の20日には今年が初開催となる「富士山ヒルクラム」に参加する予定である。

 しかし、現状の体調では「富士山ヒルクライム」に参加するのはまず無理であろう。本来であれば「富士山ヒルクラム」に向けてトレーニングをしなければならないが、それもままならない。

 土日は仕事を休めるが、月曜日からは仕事の予定がびっしりと入っている。間が悪いことに木曜日には顧問先の会社が主催するゴルフコンペの予定も・・・

 また今週と同じパターンで回復基調にやっと乗ってきたと思ったら、ゴルフコンペに参加して体調が悪くなるということにならないといいが・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ