2019/10/5

4955:ダウン  

 木曜日に罹患した風邪は症状が改善しなかった。むしろ時間の経過とともにその症状はひどくなっていった。

 今日は午前中仕事をどうにかこなしたが、午後からは体が辛くなり、自宅へ戻ってベッドに倒れ込んだ。

 年に1回程度は風邪をひく。大体11月が多いのであるが、今年は随分と早い時期に風邪を引いた。10月に入って最高気温が30度を超える夏のような日々が続いているこの時期に風邪をひくなんて・・・しかも箱根ヒルクライムの直前という時期・・・少々間が悪すぎた。

 昨日までは日曜日に行われる箱根ヒルクライムに参加しようか迷っていたが、さすがにここまで体調が悪くなると、もう迷うレベルではなくなっていた。

 結局午後からはベッドでうとうとするか、ふらつく足で1階のリビングに降りてきて、テレビでスポーツ観戦をすることとなった。

 まずは、ゴルフを観た。日本女子オープンの3日目がちょうど放送されていた。場所は三重県にある白山ビレッジゴルフクラブである。

 全英オープンを征した試合をテレビで観てから「にわかファン」になった渋野日向子を応援していたが、前半は1バーディー3ボギーで調子が悪そうであった。

 しかし、後半に強い渋野は後半の9ホール、ノーボギー4バーディーでまわった。3日目は70で回り、通算9アンダーである。

 首位とは6打差の6位。首位は15アンダーの畑岡奈紗と大里桃子。明日の最終日は面白い展開になりそうである。

 夜になってから、ラグビーワールドカップをテレビで観た。対サモア戦である。普段はラグビーの試合をテレビで観ることはまったくない。

 しかし、日本がワールドカップの予選を2連勝したので、こちらも「にわかラグビーファン」となって、テレビ観戦した。

 ラグビーの試合をテレビで観戦するのはとても疲れる。知らず知らずに体に力が入っているようである。
 
 前半は接戦であったが、後半に入って日本が徐々にサモアを突き放した。最初から最後まで観ると、風邪で弱っている体がぐったりとしてしまった。

 日曜日は極力体を休めて一日でも早い回復を図ろう。残念ながら箱根ヒルクライムには参加できなくなってしまったが、今月の20日には「富士山ヒルクライム」が待ち構えている。Mt.富士ヒルクライムよりも相当にハードなコースのヒルクライムレースである。富士山ヒルクライムに向けてのトレーニングもしないといけないので、風邪を長引かせるわけにはいかない。  



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ