2019/5/26

4823:真夏日  

 5月としては異例といえる暑さが続いている。今日も最高気温が30度を超える「真夏日」になるとの予報であった。

 5月は1年で一番爽やかな気候の月というイメージを持っていたが、今年に限ってはそうとは限らないようである。

 もう少し爽やかな季節を堪能したいが、既に夏のような暑さにが到来してしまった。なんだか少し損をしたような気持ちになる。

 先週は富士スバルラインの試走であったが、今日はいつものロングライドである。「はやく起きた朝は・・・」を最後まで観てから、LOOK 785 HUEZ RSにまたがって自宅を後にした。朝の7時の気温はまだ爽やかなものであった。

 多摩湖サイクリングロードを東に向かって走った。この道は、木陰が多い。木々の緑はすっかりと濃い色合いになっていた。

 集合場所であるバイクルプラザに着いた。今日の参加者は7名であった。そのロードバイクの内訳は、COLNAGOが2台、LOOKが2台、ORBEA、Ridley、KUOTAが1台づつであった。

 今日の目的地は定番コースのひとつである「都民の森」に決まった。7台のロードバイクは隊列を形成して走り出した。

 小平市の市街地を抜ける頃には、既に暑くなってきた。「やはり今日は暑そうだ・・・」と思いながら玉川上水に沿った道を西へ走った。玉川上水の両側には木々が植えられている。その緑はたっぷりとした陽光を喜んでいるかのようであった。

クリックすると元のサイズで表示します

 玉川上水に沿った道を走り続けて、拝島駅近くのファミリマートでコンビニ休憩をした。このコンビニは最近改装された。特にこれといって変わった感じはしなかったが、全体的に綺麗になっていた。

 太陽光はかなり厳しく降り注いでいた。ついつい日影を探して、補給食に選んだサンドイッチを胃袋に入れた。同時にアイスコーヒーも飲んだ。ファミリーマートのコーヒーマシーンが新型になっていた。味わいも良くなったような気がした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ