2018/2/21

4362:Aセグメント  

 ナポリタンのオレンジとコーヒーの黒の組み合わせが、目に鮮やかであった。その色の組み合わせが、新型POLOを連想させた。

 VW小平が先日送ってきた新型POLOのティザーカタログを鞄から出した。新型POLOのイメージカラーはオレンジである。

 それを「ゆみちゃん」に見せた。「今度新しいPOLOが出るんだけど、買い替えるかもしれない・・・どう、このデザイン・・・?」

クリックすると元のサイズで表示します

 そのカタログに載っているオレンジ色をしたPOLOの写真を見て、「この色良いですね・・・私好きかも・・・デザインは・・・そうですね・・・堅実なイメージでしょうか・・・」と彼女は言った。

 続けて「この色、今流行っているんですか・・・実は先日会社の同僚が同じ色の車を買ったんです。オレンジに黒の差し色が入っていて・・・とてもかわいい感じの車でした。インスタに画像をあげていました・・・ちょっと待ってください・・・」そう言って、彼女は自分のiphoneを操作した。

クリックすると元のサイズで表示します

 そして、同僚が購入したという車の画像を見せてくれた。それはルノー トゥインゴ GTであった。

 確かに色鮮やかなオレンジ色に黒の差し色が入っている。トゥインゴはPOLOの属するBセグメントの一つ下のAセグメントに属する。

 リアにエンジンを積む後輪駆動、つまり「RR」である。その特性を活かして実に小回りが利く車である。

 デザインは、個性的でおしゃれな質感に溢れている。可愛い外観であるが、緩くなりすぎず、見る角度によってはきりっとした表情も見せる。

 「私は、このデザインのほうが好きですね・・・ちょっとかわいいけど、なんだか分かってるって感じがして・・・」
 
 「なるほど・・・これはフランス車だけど・・・いかにもフランスの粋が感じられるね・・・この色も確かに利いてる・・・オレンジと黒の組み合わせってけっこう良いね・・・もしかしたら今後流行るのかも・・・」

 私はその画像をじっくりと見た。そして、そのiPhoneを彼女に返した。Aセグメントの車は買換え候補にはあがっていなかったが、「それもありかな・・・」と思った。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ