2017/9/3

4192:秋  

 昨日の土曜日は、多摩社会人テニス連盟16部の試合であった。16部は一番下の部である。テニススクールの中級クラスのメンバーが中心となって構成されているサークルのレベルは、当然「中級」である。

 なので、勝率は極めて低い。団体戦はシングル3試合、ダブルス5試合で行われ、4勝4敗の場合にはダブルスの勝利数が多い方が勝利する。

 私はいつもダブルスにでる。実力は相手の方が明らかに上に思われたが、試合は結構接戦となった。

 結局地力に勝る対戦ペアに振り切られたが、5-7、4-6という思いのほか競ったスコアとなった。シングルスは8ゲームマッチで行われ、ダブルスは3セットマッチで行われる。

 ダブスルであっても接戦となると、結構体力を使う。普段使わない筋肉を結構使ったようで、今朝6時に起き出した時には、体のあちこちが筋肉痛になっていた。

 今日は少し早めに集合場所であるバイクルプラザに到着する必要があった。最近電池の消耗度合いが明らかに激しくなったパワーメーターを取り外して、代理店に送る為である。

 いつもよりも10分ほど早めに自宅を後にした。多摩湖サイクリングロードを走っていった。空気は少しひんやりとしていた。

 Stagesのパワーメーターは左クランクに内蔵されている。その左クランクを外し、もともとのクランクに付け替えれば、作業完了である。

 その作業自体は5分ほどで完了した。Stagesのパワーメーターが戻ってくるまでは、Garminのサイコンにはパワーの表示はなくなる。

 パワーメーターに関しては、最近Shimano DURAACEのラインナップにパワーメーター内臓のクランクが加わった。将来的にはこちらに乗り換えることになるかもしれない。

 今日の目的地は「大ダワ」に決まった。私は初めて行くコースである。檜原村の観光名所でもある「神戸岩」まで行き、そこからさらに6km程上ると「大ダワ」である。

 途中までは「都民の森」や「時坂峠」へ行くコースと同じである。走り慣れたコースを6台のロードバイクは隊列を形成して走った。

 天候は良かった。朝の空気はとても爽やかで、夏が終わり、季節が秋に移り変わったことを感じさせるものであった。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ