2017/8/8

4166:GTI  

 VW POLOにほんのわずかな不具合が生じた。そのトラブルは車の走行には直接的に関係がないものなので、直す必要性は低かったが、直さないとやはり気になるので、事前に部品を手配してもらっていた。

 その部品はアームレストの先端についているプッシュボタンである。左手でそのボタンを上に引き上げると、アムレストの上部が開いて、小物入れとして使える。

 アームレストを小物入れとして使用しないのであれば別に部品を取り換える必要は無いのであるが、本来機能すべきものが機能しないのは、やはり気になるものである。

 部品さえ揃えばその交換は短時間で終わるものである。夕方にVW小平に立ち寄った。この時期はディーラーも空いている。

 広い空間に客は私だけであった。キーを渡した。出されたアイスコーヒーを飲みながら、しばし待った。

クリックすると元のサイズで表示します

 ディーラーの建物の中には展示車が数台配置されていた。私が座っているところからはすぐ近くにGOLF GTIが展示されていた。

 色は紺色。GTIはスポーティーなモデルである。レッドラインをあしらったハニカムグリルやLEDヘッドライトがGTIを識別するエクステリアの特徴である。

 搭載されるエンジンは、ノーマルモデルの1.4LTSIエンジンから2.0LTSIエンジンになり、もちろんパワーも大幅アップする。足回りやブレーキも強化されている。

 そんなGTIを眺めるでもなく眺めていると、「終わりました・・・」とサービス担当のスタッフが報告しにきた。部品代と交換作業代は合わせて5,184円であった。

 スタッフに誘導されて、新青梅街道を左折した。東へ向かってPOLOを走らせた。新しくなったプッシュボタンを左手の中指と薬指で上に引き上げてぱかっとアムレストの上部を開けた。中には何も入っていない。それを確認して閉めた。

 2泊3日の石垣島旅行を終えて、現実の世界に戻ってきた。その世界では灰色の時間が流れているかのようである。

 時折その時間の流れを遅らせるために立ち寄るところへ向かって、車を走らせた。ディーラーを出てから45分ほどでその目的地に近いコインパーキングに着いた。今日は普段よりも車の数が少なかった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ