2017/4/9

4045:雨  

 朝の5時に目が覚めた。トイレに起きた。これはいつものこと。トイレからベッドに戻り、外の物音に耳を澄ました。雨の音はしていないようであった。

 再度6時に目が覚めた。ベッドサイドに置いてあったスマホを手に取って、Twitterを確認した。チーム内での連絡事項はTwitterで行う。そこには「本日のロングは天候不良のため中止にします。」とのメーッセージが載っていた。

 それほど落胆はしなかった。前日に天気予報を確認すると日曜日の午前中の降水確率は60%であった。「明日のロングは難しそうだな・・・」そう思っていた。今日の天気予報は更に悪くなっていたのかもしれない。

 ベッドでしばしまったりとした時間を過ごした。7時過ぎにはベッドを抜け出て、外を眺めた。細かな雨が降っているようであった。

 テレビでマスターズの中継をしていたので、ぼんやりとそれを眺めていた。当然ことながらオーガスタは素晴らしいゴルフ場である。美しくそして恐ろしほどに難しそうである。

 テレビを観ていてふと思い付いた。「shanshanさんのお宅に珍しいTannoyがあると、先日チューバホーンさんが言ってたな・・・聴きに行ってみようかな・・・」

 9時になってから電話してみると「Tannoyは今かたずけちゃっているんです・・・片方のユニットの具合が悪くなって・・・」とのことであった。

 ロングライドも珍しいTannoyも今日はお預けということになった。こういう日はおとなしくしているのが良いのであろう。

 我が家のリスニングルームには、最近CDプレーヤーが導入された。BOW TECHNOLOGIESのZZ-EIGHTである。

 トップローディング式で、そのデザインのすばらしさは、眺めているだけでも良いと思わせるほどである。

 我が家のもう一つの音楽ソースであるレコードプレーヤーは、ORACLE Delphi6である。こちらもそのデザインの素晴らしさは並大抵のものではない。

 この両者は、真ん中にMarantz Model7を挟んで対峙している。どちらも甲乙つけがたいほどに美しい。

 「今日はZZ-EIGHTでもゆっくりと聴いてみるか・・・」と思った。 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ