2013/4/3

2575:予定  

 今日は風が斜めに吹いていた。そして、その風は雨を伴っていた。風は周囲の状況に応じてなできるように吹きつけてきた。結構厄介な風であった。桜は風に煽られはらはらとその花弁を散らし、桜の木の下には薄いピンク色の絨毯が形成されていた。

 ここ数日、天候は不順である。3日前の日曜日も雨模様であった。チームでのロングライドは中止となった。そして、明日は一旦天気が回復するようであるが、またこの週末の天気は崩れそうである。週間天気予報の土曜日と日曜日の欄には傘マークが見え隠れしている。

 「この週末も雨模様か・・・」と少々心穏やかざるものがあった。次の日曜日も雨だとしばらく長い距離を走らないことになってしまう。

 「これはいかんな・・・いかん、いかん・・・」と思った。ローラー台で時折汗を流してはいるが、実際にロードバイクに乗って風を切って走らないと体の充足感はいまひとつである。

 明日の天気予報はどのチャンネルでも晴天で暖かく、絶好の洗濯日和とのことであった。「ということは、明日ならば、絶好のロングライド日和ということか・・・」

 明日のスケジュール表を確認した。5時半に1件顧問先を訪問する予定が入っているのみであった。それ以外は2件の相続税の申告の準備作業を事務所内する予定である。
 
 「まあ、いいか・・・まだ申告期限までには余裕がある。明日、走ろう・・・そうしないと今度の日曜日も危ない・・・」そう決めた。スケジュール表には午前中と午後5時まで「休暇」の文字を書き込んだ。

 「どこに行こうか・・・まあ、定番の山伏峠が無難か・・・」山伏峠を2度タイムアタックすると結構ハードな行程となる。

 少しばかり鈍った体に渇を入れるにはちょうどいい。きっと「春爛漫ロングライド」になるはずである。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ