2010/10/7

1668:BLUENOTE  

 なんだか、今年は三連休が多いような気がする。今週末も土・日・月と三連休である。この三連休はそれぞれ役割分担した。まず初日の土曜日は顧問先の会社社長とゴルフ。場所は埼玉ゴルフ倶楽部。天気が気になるところ。雨ならばプライベートなので中止になる可能性もある。

 二日目の日曜日は家族サービス。世のお父さんたちは、この三連休の全てを活用して家族サービスに当てる方が大半だと思われるが、わが家では3分の1のできである。申し訳ない・・・

 最後の月曜日はOFF会。とあるお宅にお邪魔する予定が入っている。初めて訪問するお宅である。スピーカーはオランダのカーマ。他のオーディオ機器はイタリアのブルーノート。という情報を入手している。

 カーマはオーディオショップでも見かけたことがある。今は正規に輸入されているかは不明であるが、相当に高度な技術を有したメーカーとのイメージがある。

 まったく不明なのはイタリアのブルーノートというメーカー。私はまったく知らない。おそらく正規には輸入されていないのではないか、という気がする。少なくともオーディオ雑誌で見かけた覚えがない。

クリックすると元のサイズで表示します

 インターネットで調べてみたら、ブルーノート製のレコードプレーヤーの写真が載っていた。この写真で見る限り、相当にリジッドで凝った構造である。どことなくドイツ製かと思わせるいでたちである。

 なかなか凄そうなメーカーである。これは嫌がうえでも期待が高まる。イタリア製のオーディオ機器にオランダ製のスピーカー。なかなか味わい深い音が聴けるような気が・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ