2010/5/8

1516:ゴルフスクール  

 ブログ「AcousticCore」を運営されているCoreさんのお宅にお邪魔するのは2回目である。Coreさんのお宅は我が家から車で30分程度のところにある。近くには有名な「狭山ゴルフクラブ」もあり、自然環境に恵まれた地域である。

 前回と同じように車でお邪魔したのであるが、Coreさんのお宅の前の道に車を寄せて停車した。車から降りて呼び鈴を押そうとした時に車庫を見やったが、Alfa RomeoのMitoは停まっていなかった。

 呼び鈴が鳴ってからしばらくして玄関が開いた。Coreさんの奥さんが出てこられた。「少し前に会社のほうから急な呼び出しがあって、今会社に行っているんです。もう少しで戻ってくると思いますので、あがって待っていてください・・・」とのことであった。

 Coreさんのお宅はリビングルーム兼ダイニングルームがリスニングルームを兼ねている。広さは15畳程度であろうか。

 ダイニングテーブルに座ってCoreさんの帰りを待つことになった・・・Coreさんの奥さんはコーヒーを入れて出してくれた。開口一番「玄関にゴルヅバッグが置いてありますが、Coreさんはゴルフをされるんですか?」と奥さんに聞いてみた。

 「いえ、あれは私のです。最近凝っているんです。ゴルフ仲間の女性3人で週に一度ゴルフスクールに行っているんです・・・」

 「あ、そうなんですか・・・私もゴルフが好きなんです・・・始めてから10年くらいになります。下手の横好きですけどね・・・スコアはどれくらいで回られるのですか?」

 「まだ1回も100を切れていないんです。ベストスコアは104です。ハーフでは1回48が出たことがあるんです。ラウンドは月に2回ぐらいなので、なかなかアプローチが上手くならないんです・・・グリーンを行ったりきたりしちゃって・・・」

 「私も月に2回程度のラウンドなんです。100はどうにか切れるのですが、なかなか上手くならなくて・・・最近停滞気味なんです。ちゃんとプロに教わったほうが良いのかなと思っているんです。どこのスクールに行かれているんですか?」

 「昭和の森です。毎週火曜日の7時からのコースに通っているんです。鈴木プロが毎回教えてくれるのですが、とても分かりやすく教えてくれるんです。生徒は大体6,7名で、定員は10名ですから、まだ空きはありますよ・・・ご紹介しましょうか?」

 「昭和の森ですか・・・家からも車で30分程度ですね・・・あそこは広いから気持ちが良いですよね。練習に何度も行っています・・・それは是非紹介してください・・・」

 「いいですよ・・・生徒の半分以上は女性で・・・若い子はいませんけど・・・男性は大歓迎です。生徒同士で時々ラウンドもするんですよ。もちろん鈴木コーチのラウンドレッスン付です・・・Taoさんは身長があるから飛びそうですね・・・」

 「たしかに当たれば飛ぶんですが、方向性が悪いので逆に飛ぶことが大たたきの原因になってしまうのです。方向性を良くしたいのですがこれがなかなか難しい。我流で練習しててもなかなか安定しないのです・・・ところで、Coreさんはゴルフされないんですか?」

 「あの人はインドア派なのです。うちは一人っ子なんですけど、子供が中学生になったころからお友達に誘われて私だけ始めたんです。もう3年ほどになります・・・」

 という具合にCoreさんの奥さんとは、ゴルフの話で盛り上がった。Coreさんの奥さんは40代半ばであろうか?どことなく大塚寧々に似ている。結構目を引く美人である。性格は気さくな感じで話しやすい。高校1年生の娘がいるとのことである。我が家の長女も高校生なので、後半は子供の話になった。

 1時間ほど経ったであろうか「すみません・・・急な呼び出しで工場でトラブルがあったようです・・・」とCoreさんが戻られた。

 Coreさんの新たな新兵器ORACLE DELPHIが今日のOFF会の主役であったが、私の頭は来週の火曜日に予定されている「昭和の森ゴルフスクール」のことで頭がいっぱいであったことは言うまでもない・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ