2009/8/25

1260:習慣化  

クリックすると元のサイズで表示します

 河口湖インターの出口のすぐ側には富士急ハイランドがある。凄まじい恐怖を味あわせてくれそうなジェットコースターが立ち並んでいる。

 その脇をすり抜けて河口湖方面へ向けて車を走らせて途中から西に向かう。朝霧高原にあるゴルフ場へ向かう道は、時折うねるような起伏があるが、それがまた走らせていて気持ちが良い。

 さらに今日は夏の終りを告げるような涼しげな天候であり、窓を少し開けると涼しげで爽やかな風が舞い込んでくる。半袖のポロシャツでは多少肌寒く感じるほどである。そういえば、先ほど見かけた国道の上の電光掲示板に表示されていた気温は18度であった。

 富士の裾野に広がる朝霧高原は、牛乳でも有名である。ゴルフ場で「朝霧高原牛乳」を飲むと、普段スーパーで買っている牛乳がひどく薄いものに感じられる。そういえばゴルフ場へ向かう道すがら大きな乳牛を何頭も見かけた。その乳牛は思いのほか大きく旺盛な食欲で牧草を食べていた。

 さて、肝心の今日のゴルフのできは・・・「普通」である。良くもない。かといって悪くもない。アベレージどおりのスコアであった。相変わらずステップアップは遠い。まあ、練習もしっかりとしていないので、当然といえば当然である。

 レッスンプロの甘言に良い気になって、「週3回練習場に通えば確実にステップアップができるかも・・・」と思ったが、思い立ってから一度も週3回以上練習場に行っていない。相変わらず週1回程度なのである。

 人間は習慣の動物である。習慣になってしまえば強いのであるが、習慣にするまでが大変なのである。時々「ブログを毎日更新されてますが大変ですよね?」とOFF会などで聞かれる。しかし、私自身はそれほど大変と思っていない。もう習慣になっているからであろう。週3回の練習場通いも習慣になればいいのであるが・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ