2009/8/14

1249:夏休み  

 今年は例年の夏よりも比較的過しやすい。ここ数年の「酷暑」に比べると、雨や曇り空が多く、日照時間が短いのである。

 今日は晴れ間も出たがガンガン照り付けるといった天気ではなく、グッタリとしなびてしまうことはなかった。

 そんな多少中途半端な感のある天気であったが、子供たちを連れて遊園地のプールへ行ってきた。

 「凄い人だかりである・・・」今はほとんどの会社が夏休み、なので家族連れがいっせいに繰り出してきた。

 近いうえに比較的お金もかからない。子供は大喜び。やはり遊園地のプールは夏の家族サービスの定番である。それにしても凄い・・・ひと・ひと・ひと、である。

 なるべく体力を消耗しないよう省エネで過したはずであるが、この手のプールはいい年の大人も童心に返してしまう。それなりに疲れてしまった。

 家に帰ると一寝入り。疲れた体をしばし癒した。夕方からは親類と一緒にホームカラオケ。さらに夜には西武遊園地の花火を見に多摩湖の堤防に行った。

 堤防の上は風が心地よい。花火はいつものとおり夜の8時から20分ほど続いた。見終わって家に帰ってからさらにホームカラオケの続き・・・

 まさに夏の休暇である。プールにカラオケに花火・・・少々グッタリしたが、まる一日家族の笑顔を見ながら過すことができた。

 とりあえず今日と明日は家族サービスに尽くそう。16日はOFF会の予定が入っている。「ダールジール巡り 第3章」である。

 ダールジールオーナーのNaruさん、pontaさんと一緒にへい。さんのお宅にお伺いする予定なのである。日本で販売されたダールジールの数は聞くところによると想像よりも少ない。そんななか、私以外の3名はダールジールオーナーというきわめて濃度の濃いダールジールオーナーの集いが催されるのである。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ