2009/8/12

1247:週3回  

 「週に3回は難しいかも・・・」そうは思ったが、先週から週に3回を目標として設定した。週に3回・・・けっしてセックスの回数ではない。そちらは週に3回はちと辛い。

 週に3回ゴルフの練習場に通うことを先週より目標としたのである。が、先週練習場に行ったのは2回であった。思い立った最初の週から目標未達成である。これは前途多難というか、ほとんど無理なのかも・・・

 「やはり週に2回に変更した方がいいかも、いややはり初志貫徹で週3回を目標にしなければ、STEP UPは難しい・・・」などと心の中で堂々巡り。この程度の腹のくくりでは、連続90台切りは遠のくばかり。

 今日は水曜日、月曜日と火曜日は練習場には行かなかった。このへんで行かないと週3回はますます遠のく。

 というわけで、今日はこの暑いなか汗をかきに練習場へ行ってきた。帰ってきたら当然のこととして汗だくである。すぐさまシャワーを浴びた。シャワーを浴びるとさっぱりすっきりした。

 100球、約1時間・・・その間は無心である。いや厳密には無心ではない。あれやこれや考えたり悩んだりはするのであるが、それは嫌なものではない。ただ、ボールを見つめてクラブを振る。結果が良ければ晴れ晴れとした気分となり、結果が悪いとグッタリする。きわめて単純である。

 いい年をした大人が、小さなボールを打つために大汗をかいてクラブを振り回している。その1時間の間は一心腐乱である。ナイスショットを打つためのみに集中するのである。

 「こういう時間は必要なのかもしれない・・・」1時間の練習を終えて、アクエリアスをがぶ飲みしながらふと思った。

 単にゴルフのスコアアップのためだけではなく心のバランスを回復するためにも必要なのかもしれない。それが週に2回でいいのか、3回必要なのかは不明ではあるが、この1時間は私にとって色んな意味で必要な時間である。

 今週はあと4日。カレンダーは日曜日が週の初めとなっているが、一般的な感覚では月曜日が週の初めで日曜日が週の終り。なのであと4日。この4日のなかで2回練習場に通わなければ・・・ 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ