2009/4/10

1120:初夏  

クリックすると元のサイズで表示します

 どことなくイスラム教のモスクを思わせるような造形を持つ建物は、オールド・オーチャード・ゴルフクラブのクラブハウスである。

 インスタートであったので、午前中の最終は18番ホールのロング。ドライバーショットをナイスショットし、フェアウェイウッドを使ったセカンドショットもナイスショット、二つナイスショットが続くのは極めてめずらしい。残りわずかとなってショートアイアンを手にした。内心「これはいける・・・」と思った。

 クラブハウス右手に見えていたグリーンとピンフラッグを目標にこれまたナイスショット。しかし、キャディーさんに言われた距離よりも遠かったのかグリーン手前のバンカーに入った。

 「ん・・・ナイスショットだから言われた距離であれば十分届いているはず・・・」と思った瞬間、後方からキャディさんの大きな声がした。「そっちじゃないですよ!」

 「あっちは9番のグリーンですよ。左です、左・・・」とキャディさんは続けた。確かに指差された左を向くとグリーンがあった。しかも右のグリーンよりも近い位置に・・・

 となりのホールのグリーンに向かって第3打を打ってしまったのである。初めて来たゴルフコースであるので、間違ってしまった。がっかりである・・・この18番ホールの勘違いが原因というわけではないのであるが、やはりいまひとつかみ合わないままのラウンドとなってしまった。

 今日は春爛漫を通り越して初夏の陽気。半袖のポロシャツ1枚で充分であった。いよいよゴルフシーズンの本格的到来である。調子はいまひとつであるが、週に1回のペースで予定が入っている。どうにかかみあったゴルフをできるようになりたいものである。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ