2008/8/29

896:80台  

クリックすると元のサイズで表示します

 関戸橋を車で渡っているときに下の多摩川に眼をやると、普段の様相とは大分変わっていた。茶色く濁った水がうねるように流れていて、その様相は多少凄みすら感じさせるものがあった。昨日の豪雨の影響が今日になってもはっきりと分かる形で提示されていたのであ る。

 昨夜は夜中まで雷と雨が続いていて、今日のゴルフは90%キャンセルであろうと思っていた。しかし、念のためにセットしていた目覚まし時計のアラームで朝早く起こされると、雨雲はまだ立ち込めていて、空はどんよりとしているのであるが、雨は止んでいた。

 「これは出来るかも・・・」と思い、携帯で連絡を取り合ってゴルフ場へ。ゴルフ場に着くころには、南の空の切れ間から青空が少しばかり顔を覗かせるまでになった。そして18ホールを廻る間、雨は全く降らなかった。「ついている・・・」と内心ほくそ笑んだ。

 ここ数回練習場での練習の時に注意していた「インパクト直後飛球方向に真っ直ぐヘッドを出す」ということに最大限の注意を払いながらのラウンドとなった。結果はIN 45 OUT42 TOTAL87であった。

 私としては、まずまずのスコアでる。バーディーも一つ取れた。ダブルボギーはいくつかでたもののトリプリボギー以上ルがなかったのが好スコアに繋がったようである。今日はパー4つ、バーディーが1つ、ダブルボギーが3つで、あとはすべてボギーであった。

 このまま、80台を継続してだせるようになりたいものである。しかし、「80台でまわった次のラウンドは大たたきする」というジンクスも健在で、今年は2回連続で80台がでたことはない。次回こそこのジンクスを打破してみたい。

 それにはインパクト直前・直後50CMを飛球方向に真っ直ぐにスムーズに振ることをしっかり身につけることが必要条件である。時間があれば、あくことなく練習場へ車を向かわせなければ・・・

 そして、今日はもう一つ大事な用事があった。その用事をはたすため、ゴルフ場からの帰り道、三井アウトレットパークヘよった。そのなかに入っているワイズロード入間店が目的地である。COLNAGO CLXを受け取りにいったのである。

 「美しい・・・」改めてその肢体をじっくり眺めてみると、実に魅力的なラインである。うっとりするような色気があるのである。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ