2008/8/28

895:土砂災害警報  

 いや降ること降ること、凄まじいまでに雨が降る。ここまで徹底的だと気持ち良いくらいである。雷もかなりな長時間とどろいている。一時的な雷雨ではない。少しばかり弱まったかと思ったら、また思い出したように勢いを盛り返すといった具合いであった。今日一日で降った雨量は相当な量になるはずである。

 明日はゴルフの予定が入っているのであるが、この様子ではキャンセルになる可能性が高い。なにせ東京都の多摩エリアでは、この豪雨で土砂災害警報すら出ているのである。明日も今日のような具合なら、ゴルフどころではないであろう。天気予報では明日も雨のようである。しかも、局所的に凄まじいばかりの豪雨に見舞われる可能性があるとのこと。潔くあきらめたほうがよさそうである。

 ゴルフが中止になっても、明日はもう一つ楽しみなことがある。ロードバイクが納車されるのである。ロードバイク選びは、結局COLNAGO CLXに落ち着いた。落ち着いたというよりも他に選択肢がなかったといったほうが適切である。

 初心者向けのロードバイクを探していたのであるが、時期が悪かったようで、今は人気のあるモデルはほぼ完売状況。しかも体型に合った大き目のサイズはほとんど在庫無し。ニューモデルが入る年明け以降まで待たなければならないかと思ったが、どうにかこうにか1台見つかった。それがCOLNAGO CLXである。

 ヘルメットやシューズ、そしてウェアも揃い、あとは自転車のみといったところであるが、明日はきっと雨であるから初乗りは、今週末になるであろう。どんなものか今から楽しみである。

 まあ、目的はエクササイズ。本格的にガンガン走るという予定ではない。しかし、意外とのめりこんだりして・・・オーディオも最初はこんなにのめり込む予定ではけしてなかった。冷静になって振り返ってみて「何故こうなったのであろう・・・」と頭を抱えることは一度や二度ではなかった。

 「ついつい、いつのまにか・・・気付いたらこうなった・・・」としか言えないのである。理性を失っていたのかもしれない。中年になって若い女の子に狂うようなものであろうか・・・若い女の子に狂うと家庭崩壊に直結するから、オーディオのほうがまだましなのかもしれない。

 今日の集中豪雨を思わせるここ2年ほどのオーディオへののめりこみ具合は、相当大規模な土砂災害をもたらしたようである。なにせ我が家の二つの部屋は、以前の様相とは全く異なったものに変貌したのであるから・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ