2008/3/20

735:LINN IKEMI  

クリックすると元のサイズで表示します

 残念ながら、今日はYさんのLP-12は聴くことができなかった。プリアンプのmarantz 7の具合が急に悪くなったのである。なのでLP-12、marantz 7、marantz 5、TANNOYという素晴らしいコンビネーションの音を聴くことはかなわなかった。

 かわりに、LINN IKEMI、以前使われていた自作プリ、marantz 5、TANNOYというラインナップで聴かせていただいた。今日はAさんとishiiさんもご一緒で4名での賑やかなOFF会となった。

 パワアンプは最近marantz 5に換わった。このパワーアンプ見た目はすっきりとしていて、洗練されたデザイン。

クリックすると元のサイズで表示します

 「う〜ん、かっこいい・・・」最近、その音に触れるにつれ古いmarantzのアンプはとても魅力的に目に映る。marantz 7の不調は、コンデンサーが原因のようであるが、一日も早く直り、7と5のゴールデンコンビが復活してくれることを願いたい。そのときは再度駆けつけることになるであろう。

 今日の送り出しは、LINN IKEMI。真っ黒でコンパクトなボディは質素である。しかし、何かしらしなやかで品位高い香りがする。Aさんのお宅でも一度聴かせていただいた。そのときも過不足なく密度感のある音楽を聴かせてくれていた。その後Aさんはその上位機種であるCD-12を購入された。

 「IKEMIはCD-12と共通のテイストがしっかりと受け継がれている。比べると違うが、その差は価格差よりもはるかに小さい」とのAさんの評価であった。なかなかレベルの高いCDプレーヤーである。

クリックすると元のサイズで表示します

 その後、珍しいウイグル料理のレストランで夕食。全く初めて食べた。トルコ料理に多少似ている感を受けたが、とても美味であった。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ