2008/3/8

723:SOLID STEEL  

 ほぼ終わった・・・後6名分の確定申告書を仕上げて税務署に提出すれば予定の分は完了である。締め切り間近になって飛び込みで数件依頼があるかもしれないが、それを考慮に入れても来週の前半で実質的に完了といってよいようである。これでやっと私にも春が来る・・・

 ほぼゴールが見えたので今日は6時半で仕事を切り上げ帰宅した。しかも、明日は休みをとれる予定である。ひさびさに一日休めるのであるが、明日はpontaさんと連れ立って島田さんのところに遊びに行く予定が入っている。dscの最新の精鋭機を試聴する予定である。またまたガツーンとくるオーディオ体験となるのであろうか?

 さて今日は久々に早く帰れたので、体力が少しばかり余っていた。そこで、先日から計画していた「SOLID STEEL復活作戦」を敢行することにした。メイン・システムに使う予定で中古品を購入したのであるが、オーディオ機器が増えてしまい棚板の数が足らなくなってしまったので、クワドラスパイアの3段ラック3連にとってかわられた。

 そのため、納戸の収納棚として不本意な生活を余儀なくされていたのであるが、今日そこから見事に復活した。不屈の精神でメジャー復帰を目指す野茂投手にも頑張ってほしいところである。

クリックすると元のサイズで表示します

 やってみると、「何で早く復活させなかったんだろう・・・」と思えるくらいにかっこいい。色合いもCDP-MS1やSD05と純正なみのマッチング。これで左側の空いている棚板にかっこいいアナログシステムが収まったならと、その姿を想像しただけで、でれでれと鼻の下が伸びてしまう。

 肝心の音であるが、一言で言うとシャキッとする感じである。見ためどおり都会的な印象を受ける。繊細かつ清涼感のある佇まいで、まさに「SOLID STEEL」という名前から連想されるような音の色合いである。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ