ソウルイーターの公式サイトを占拠したのは  アニメ・漫画

Package Bomb!!のツアー中にテレビから離れて生活していたせいもあり、ツアー後はアニメやらドラマを見まくっています。

今回はその中からソウルイーターのお話です。
今日の放送で、伝説の剣エクスカリバーが出てきました。ちなみにこのアニメ、武器が擬人化するのです。いや、むしろ人が武器化するのかな?
とにかく、武器自体がキャラクターなのです。
で、エクスカリバーは武器でありキャラであるのですが、今回限りのゲストキャラなのかと思いきや公式サイトを占拠しちゃってました(笑)
今回限りだからこそ?

トップページ(※)はもちろん、ニュース、スタッフ・キャストのページ(※)にデカデカと登場したかと思えば、キャラクターページ(※)のキャラクター一覧はすべてエクスカリバーでした(笑)
※リンクはアーカイブです(2008/06/02/20:00)

原作のコミックは読んでいないので、アニメの展開に一喜一憂しながら楽しませてもらっていますよ。

ソウルイーター SOUL.1【予約先着特典:絵コンテ付】
メディアファクトリー (2008-08-22)
売り上げランキング: 100


道路交通法改正  

昨日から道路交通法が一部改正されましたね。自動車の後部座席の人もシートベルト着用が義務づけられましたが、最近マイカーを手放したボクは自転車に関連する要項が気になっていました。ガソリンの値上がりよりも切実にね。

歩道通行や傘さし運転など、当たり前にみんなが行っている行為が取り締まりの対象になると言われていましたが、実際に何がいけないのか調べてみました。

栃木県の広報ページによると、
1. 自転車は、車道が原則、歩道は例外
2. 車道は左側を通行
3. 歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
4. 安全ルールを守る
    ○ 飲酒運転・二人乗り・並進の禁止
    ○ 夜間はライトを点灯
    ○ 交差点での信号遵守と一時停止・安全確認
5. 子どもはヘルメットを着用
宇都宮の街中では車道を走ったら逆に危険だと思うので、歩道でもいいのでしょうか。あとはとりあえず当たり前のことを守っていれば良さそうです。
ヘッドフォン禁止だとか携帯電話禁止の件についてはどうなったのでしょうか? ケータイはともかく、自転車に乗りながらiPodを聞くのは日常になっているので気になります。

余談ですが、同じ内容のことが書いてある千葉県警のページ見やすさを栃木県も見習ってほしいものです。




AutoPage最新お知らせ